注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

ストレスで食べてしまう。結果太る。

レス3 HIT数 170 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/13 01:11(更新日時)

悪循環、年齢も中年。野球選手やサッカー選手ほどではなくても40歳過ぎから痩せにくい。1日置きに5キロ歩く。帰宅後ご飯で1.5キロ増える。運動で0.5キロ減ってもプラス。1日1食にしてもやせたと錯覚するが食事すると2キロ増えてる。

効率よく痩せたいけど仕事のストレスで食べたい。
自分が嫌になる。

タグ

No.3982377 24/02/12 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/12 18:38
匿名さん1 ( ♀ )

排便ちゃんとありますか??
一気に2キロ近く増えるのは食事によるむくみや、排出されてないのが原因です。積み重ねが体重増加になるので

No.2 24/02/13 01:10
匿名さん ( QTWASb )

>1日置きに5キロ歩く。

なんかしんどいだけの無駄な努力だとしか思わないです。

実際痩せるのを目的とする徒歩ならば、早めな歩き方で25分以上歩いてから、汗をかき始めてからと言いますね。発汗の伴わない徒歩にはダイエットの効果は皆無ですよ。

代謝も落ちてカロリー消費も上手くいかないのに歩くだけでは効果も然程感じられないと思います。だったら家の中で厚着を着て体幹トレーニングしてた方が効率は良いのではないでしょうか?

中年以降痩せにくいと言われる根源は消費に対する筋肉量の問題でもあります。脂質を筋肉に変えながら消費カロリーを増やすことでダイエットに繋がるのです。

No.3 24/02/13 01:11
匿名さん ( QTWASb )

>> 2
>効率よく痩せたいけど仕事のストレスで食べたい。

その知識を持たずして効果を期待するのはナンセンスだと思います。

自身50代になってから3ヶ月で10kg減量し以降それを維持どころが今も少ないですが減り続けています。カロリー消費に必要な身体の二第筋肉である深部腹筋と、大臀筋。歩くだけでは意味を持ちません。

食べてストレスを解消したいのであれば、何を食するかでも答えは変わります。その知識を得ることもダイエットなんですよ。

>運動で0.5キロ減ってもプラス。

これで勘違いが多いのも、単なる発汗で体内水分量が落ちてるだけだとそれは「痩せ」ではなく「やつれ」なんだと知るべきだと思います。「やつれ」はダイエットに際しリバウンドの最大要因なんですよ。

太りたくないと切に思うなら、先ずすべきことは無茶なダイエット方法ではなく正しい知識を身に付ける事だと思います。その方が無理無く、負担無く、ストレス無く痩せられます。そしてリバウンドしにくい身体作りにもなりますよ。

そこまでの労力を惜しむなら、ストレス食い自体を考え違う方法でストレスの発散を目指す方が良いと思います。

段ボール箱を手で細かくちぎるというダイエット方法もありますけど、あれって科学的に言えば広背筋の鍛錬に繋がっているのですよ。そして腕の上腕二頭筋なども刺激を受けるのです。

成功の鍵は動くことよりも知識だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板