注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

友達いないWMの愚痴です。

レス2 HIT数 207 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
24/02/10 18:52(更新日時)

小1、年中、2歳を育てるWMです。
学生時代の友人とは疎遠になり、ママ友と呼べる人もいません。

保護者会や保育園の送迎、近所のスーパーでたまたま会えば雑談できるママさんはいますが、プライベートで会うには至りません。
ランチする金銭的余裕もなし、家も散らかってるため恥ずかしすぎて人を呼べません。
おしゃれにも全く金も時間もかけられずいつも地味な身なり、同じクラスの綺麗なママ達と出かけることも考えられません。

職場の同僚も職場で雑談はするけどプライベートでほぼ会いません。

夫婦とも手取22〜23万
夫婦とも小遣い2〜3万
でも私は実質ほぼゼロで貯金に回してます。
じゃないと最低限の貯金も貯められません。

旦那からしばしば、もっと友達つくらないと駄目だよ、お前友達いないもんな、相変わらずボッチだな〜、など、少し小馬鹿にした感じで言われます。

以前、旦那が一人っ子家庭を否定してたので「兄弟いても仲悪くて疎遠って場合あるじゃん。一人っ子でも良い人と結婚したり、一生物の友達がいれば安心でしょ」と反論したら「プッ、友達もいないような奴が言っても説得力ありませ〜ん」と返されグサッときました。

確かに旦那は学生時代からのグループとずっと繫がってます。
旦那の友達はみんな独身で自由もきくようで、今でも丸一日街歩きをしたり、時には泊りがけの旅行に行ってます。
旦那はリーダータイプで毎回遊びの企画を立てて仕切っており、慕われてます。
なんか悔しいです。

私は確かに人に付いてくタイプで受け身だし、お金ないとか自由きかないとかだけじゃなく「人付き合いなんて気を遣うし今はそんな余裕ない、面倒」という精神面(性格面?)の問題もあります。

そんな気持ちを吐露したら「一人が好きなタイプだ〜」とか余計馬鹿にされそう。

今は一人でもいい、でも旦那に馬鹿にされると悔しい。ぶっちゃけウザい!!

タグ

No.3980753 24/02/10 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/10 16:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、WMって何ですか?

私も結婚〜妊娠で友達が0になりました

確かに繋がっていた友達とは同じ県内とはいえ、住んでる距離は遠くなってしまいましたが会えない距離ではありません。
(どっちかが、相手の住んでるとこに行こうとしたらだいたい電車で片道50分ほど)

子供達はまだ幼稚園ですが(上の子は4月から小学生です)、お互いの家を行き来するほど仲良くありません。

子供同士も幼稚園で遊べれば満足なのか、幼稚園終われば「また明日ね!」とバイバイします。

私は自他ともに認めるインドアタイプなので
「一人が好きなタイプ」と言われたとしても「その通り」と頷いちゃいますね😅😅

主さんは仕事もしてるから当然じゃないですか?
保育園って幼稚園以上にあまりママ友って付き合いなさそうですよね?

現にミクル利用してる人で仕事して18時過ぎに帰ってきて家の事してる人いますし。

そんなんやってたら休みの日も平日できない家事と家族で買い物、おでかけ。

友達と遊ぶ暇なくないですか?

No.2 24/02/10 18:52
匿名さん2 

その年齢の3人の子育てと仕事家事とかしてたら、友達と会おうってならないですよ。
それどころか休みの日は、自分の見なり整えるのも後回しになります。心身を休める間もなく、気がついたらもう夕方、みたいな日々だと思います。

旦那さん家事育児してないから遊び回れるんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧