注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

30歳男の婚活

レス9 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 02:28(更新日時)

30歳男です。
田舎に住んでいるせいなのか周りの同級生がほとんど既婚になっていて少し焦っています。女性と違って男は30歳でもまだまだ望みがある、むしろこれからだと思うのですが、どうしても周りの結婚が早くて焦ってしまいます。この焦りはどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3980736 24/02/10 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/10 15:31
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

主さんは、結婚をしたい方なのですか?

もし、必要がないのならば、そんなに周りを気にしても……、という気がします。

  • << 3 これが女性ならどうですか?

No.2 24/02/10 15:31
おしゃべり好きさん2 

行動せずして解消しません

まずは結婚したい旨を周りに言い聞かせて、紹介をお願いする

アプリや婚活パーティーで人とたくさん出会う

行動するしかないでしょう

  • << 4 まだまだ猶予はありますよね?

No.3 24/02/10 15:39
匿名さん0 

>> 1 主さんは、結婚をしたい方なのですか? もし、必要がないのならば、そんなに周りを気にしても……、という気がします。 これが女性ならどうですか?

  • << 5 俺は男なので、女性の気持ちは代弁できませんが、自分が思うことで言わせてもらえば、結婚は自分の人生を豊かにするための選択肢の一つにすぎないと思っているので、理由はどうあれ、まずは自分が結婚をしたいのか、必要のないことなのか、を考えるところからのように思っています。 >これが女性ならどうですか? つまり、俺の側からは、結婚生活に憧れとか必要性とかを感じないならば、周りがどうこうを気にすることはないでしょ?と答えると思いますね。 主さんが結婚したいと思っているのならば、おっしゃるようにまだまだこれからだと思うので、 たまたま自分の周りに婚期の早い人が多かっただけ と考えればよいように思います。

No.4 24/02/10 15:39
匿名さん0 

>> 2 行動せずして解消しません まずは結婚したい旨を周りに言い聞かせて、紹介をお願いする アプリや婚活パーティーで人とたくさん出会う … まだまだ猶予はありますよね?

No.5 24/02/10 16:07
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

>> 3 これが女性ならどうですか? 俺は男なので、女性の気持ちは代弁できませんが、自分が思うことで言わせてもらえば、結婚は自分の人生を豊かにするための選択肢の一つにすぎないと思っているので、理由はどうあれ、まずは自分が結婚をしたいのか、必要のないことなのか、を考えるところからのように思っています。

>これが女性ならどうですか?

つまり、俺の側からは、結婚生活に憧れとか必要性とかを感じないならば、周りがどうこうを気にすることはないでしょ?と答えると思いますね。

主さんが結婚したいと思っているのならば、おっしゃるようにまだまだこれからだと思うので、

たまたま自分の周りに婚期の早い人が多かっただけ

と考えればよいように思います。

No.6 24/02/10 16:13
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

>女性と違って男は30歳でもまだまだ望みがある、むしろこれからだと思う
「女性と違って」は余計。
たぶん何とも思ってない、悪意のない発言でしょうけど、ナシ判定されるには充分な言葉ですよ。
男性も年齢と共にハードルが高くなる点においては同じです。
それが物理的に越えられるものかどうかの違いくらいです。

No.7 24/02/10 17:04
お茶の間の姉さん7 

私も田舎に住んでますが田舎は既婚者の方が多いから出会いもないですよね…
確かに男性はタイムリミットがないからまだまだ結婚出来る可能性はありますよ。
結婚はタイミングや縁だから焦る必要はないし、無理に周りに合わせる必要はないですよ。
早く結婚したいなら婚活したり行動するしかないです。

No.8 24/02/10 17:26
匿名さん0 

>> 7 タイムリミットはあると思います、、
精子も劣化しますし。

No.9 24/02/11 02:28
匿名さん9 

まだまだ望みがある男性は、婚活パーティーに参加したら3回に1回はマッチングできる男性です。3回参加して1度もマッチングしない人は婚活市場で価値がない。

先ずは自分が婚活市場で価値があるのかないのか確認してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧