注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

居酒屋にて…

レス4 HIT数 162 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/10 13:21(更新日時)

去年成人を迎えた男子大学生です。お酒を飲める年齢にはなったのですが、自分はお酒に弱い体質なのかすぐ酔っ払ってしまい、その挙句には奇怪な行動を取ってしまいます。

以前も男友達と一緒に居酒屋に行きました。そのときは酎ハイを一杯だけ飲みました(友達は虫歯の治療中で飲めませんでした)

するとお会計したあたりから酔いが周り始めて、帰り道にやたら奇怪な行動を取り始めるようになりました。

例えば「ねね!あそこに河川敷があるじゃん?あそこで大声でヤッホーって言おう」と自分が言いました。
普段の自分は外で大声なんか出さないのでビックリされつつも、友達は承諾してくれたので「ヤッホー」と河川敷で言いました。
しかし友達の声が小さかったので、「俺と同じくらいの大きさで!もう一回やるよ!せーの!」と言って「ヤッホー」と2人で言いました。

すると友達に「こんな夜に河川敷で叫んだら通報されるからもう辞めよう」と言われました。自分は「分かった!帰る!」とそこだけは素直に認めました。

しかしそこから最寄り駅までの道中で、友達にダル絡みしてしまいました。ダル絡みとはいっても、嫌な上司がするようなあからさま迷惑ってほどの絡みでもなかったと思います(多分ですが…)
それにその友達とは幼稚園の頃から付き合いがあり、それもあってか「多分この子、酔ってるな」って何となく勘づいてたと思います。なので友達は上手いこと受け答えをして、何とか対応してくれてました。

次の日には冷静になって「昨日はごめん」と謝る感じでした。しかし友達は「気にせんで」と言ってくれました。
自分は「次から気を付けるね」と言いつつも、次にまた友達と居酒屋に行ったらまた同じことになるんじゃないかと不安です。どうすればいいですか?

タグ

No.3980537 24/02/10 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/10 10:15
おしゃべり好きさん1 

まずは家飲みから慣らしていけばいいとは思いますが

あまりに迷惑かけるのだとしたら主さんは飲まない方がいいでしょう

あとは酎ハイ一杯以上は飲まないと決めることだと思います

あとは、空きっ腹に飲むと酔いやすくなるのでご飯をしっかり腹に入れてから飲むようにしたり

酒を飲んだら同じ分量、水かお茶を飲んで薄めるといいとおもいます

No.2 24/02/10 10:48
匿名さん2 

酔ってるなって勘づいたも何も飲酒してるんだから、酔っ払い扱いで接していたと思います。
1番良いのは親と飲むのが良いと私は思います

No.3 24/02/10 11:28
通りすがりさん3 

酎ハイ一杯で変わるようなら飲み会には行かないとか超薄く作ってもらい量を試してみるとかビールや洋酒が合う人も合う人もいるようです。弱いままの体質の人と飲めるようになる人がいますが主さんがどちらかは数回試さないとわからないと思いますよ。

No.4 24/02/10 13:21
通りすがりさん4 

去年成人を迎えたって19ってこと?
成人が18に引き下げられても飲酒は20からだよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板