注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

東京の家賃相場

レス7 HIT数 274 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/10 08:49(更新日時)

東京って、まぁ首都だからあたりまえちゃああたりまえですが、地価がちがうので、家賃相場一万ぐらいズレてますよね ···
😂
なんとか住めるようなレベルの、今、わたしがいるような部屋が、3万5千もしますからね ··· 💧
それ以上ったら 4万、5万 のレベルだから、一般労働者は入れないレベルの部屋になり、そんなところにいる一般労働者なんて、形だけのひとりぐらしの、ママにくわしてもろーとるおっちゃんだけで、つまり、東京での自活は、相当キビシイですよね ···
💧💧💧
いや~ ··· ほん っっっ と、
東京キビシイですよ ···
😅
(元、広島出身)
地方でさえ、大の男がまともに自活もしとらんのもいますが、そうゆう人種の話をしとるのでなく、まっとうに、ひとりの人間として暮らす意思のある人を前提とした話です。女の子ならムリはさせられませんから、白馬の王子様がむかえにくるまでは、おとなしゅうしときんさいと思うから、それはともかく、大の男が自分の足で立ちもせん、ゴロツキヤクザってわけにもいかんでしょ。
わたしのすんでる階段も廊下もギチギチアパートに、ほかのドアから女性が普通に出てきますから ···
「女性が、こんな、せまい、こぎたない部屋に ··· 」
😨💧
て、東京の現実みせられますから ···
マヂ、キビシイですよね ··· 💧

タグ

No.3980402 24/02/10 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/10 02:59
匿名さん1 ( 50代 )

東京の端っこ在住、一般労働者ですが家賃13万払ってますよ。。。
年金生活の父親と同居(父からは数万程度徴収)ですけど。

東京じゃなくても千葉、埼玉、神奈川もそれなりにしますよね。

No.2 24/02/10 03:13
おしゃべり好きさん0 

>> 1 東京のハシッコったら、中心部でなく、
西側でしょうか ···

あ ~~~~~ ··· いわゆる家族用の、しかも、それなりに程度のいい部屋ですね ···
🤔
なら当然10万超えるでしょう ···
父親と同居のいきさつはわかりませんが、まぁ、そこはふれないとして ···

さあ、どうなんでしょうかね ···
「埼玉に出たら、家賃払えるようになった」
なんてな話、こないだ聞いたばかりですが ···
😅

No.3 24/02/10 07:18
匿名さん3 

一人暮らししていた時は家賃8万くらいでした。
都下で二人暮らしした時は、駅から遠くてガスもプロパン、築年数も古い物件で家賃13万でした。
現在転勤で北関東に引っ越しましたが、家賃6万で住めているので有り難い。ただ車社会だからそこでお金かかるけど。

No.4 24/02/10 08:04
匿名さん4 

>> 3 それなりの身分のかたで、底辺のかたではなさそうですね ···
それとも、ともばたらきで家賃はらわれてるのか ···
ふたりぐらしなら、それなりの家族用の部屋でしょうけど、とはいえ、築年数の古い、いつ取り壊されるかわからないボロで、しかも都下でも、13万もするんですか ··· 💧
ほとんどこのへんサギですね ···
😰
今、北関東ですか ~~~~~ ···
🤔
まぁ、そのへんまでいけば、完全に地方なので、相応のネダンになるでしょうね ···
😁
6万なら、それの半分以下 ···
しかも、今のほうがいい部屋だったりするんぢゃないですか ··· ❓️
😂

No.5 24/02/10 08:36
匿名さん3 

>> 4 めっちゃ底辺ですよ。誰でも出来る仕事しかしてないですし。
都下の時は、これでも相場よりかなり安かったんですよね。駅チカとか快速止まる場所なら、いくらになった事やら。確か築年数も20年とかだったような…。
住んでた当時、管理会社さん曰く「渾身のリフォーム」を空き部屋からしていってましたが、リフォーム後の部屋も家賃が同じなのはちょっと残念な気持ちになりました。


北関東はめっちゃ地方ですよ(元々北関東産まれ)。今は古い一軒家ですが、一軒家って色々面倒くさいから早く引っ越したい。

No.6 24/02/10 08:42
匿名さん4 

>> 5 底辺で13万の部屋にいたってことは、まさか、結局くわしてもらってるおっちゃんだったってことでしょうか ···

No.7 24/02/10 08:49
匿名さん3 

>> 6 単純に2馬力だから&少ないけど家賃補助がお互いあったからです。
生活費だけで言えば、一人当たり12万程度でやっていけちゃうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧