注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

職場を円滑にしたい

レス6 HIT数 249 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
24/02/08 23:45(更新日時)

派遣社員同士が揉めてます。
30代の人をA、50代の人をBとします。
表面的には仲良いのですが…どうもお互い思う所があるようで、二人になってる間にBさんがAさんにちくちく言っているようです。
定期的に手紙まで書き、仕事を教えるという体で、あれこれ指摘しているそうで、Aさんから相談されました。
私は、どう見てもBさんからAさんへのハラスメント行為だと思うし、正直Aさんの方が仕事も出来るので、Aさんを大事にしたい。
上に相談して2人を離したいのですが、Aさんが、今後の事も考えて、Bさんを悪者にはしたくないとの事なんです。

ありのままを全て伝えて、上の判断を仰ぎたい所ですが、そうするとBさんを悪く言ってしまいそうです。
Bさんは歳もだいぶ上だし、そう簡単には変わらないと思います。
Bさんにも不満があるのは明らかなので、そちらを聞いて、Aさんが悪いので今の仕事を外してください、とするのが一番丸く収まるかな…と思いますが、Aさんはとても良い子なのに、気が引けます。
どうしたら良いんでしょう。。。

私は社員で、社長とも直接話す機会がそれなりにあり、管理職ではないですが、よく見ててあげて、とは言われています。

タグ

No.3979403 24/02/08 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/08 21:01
匿名さん1 

感情論抜きにして主さんは相談された事をそのまま上に伝えれば良いんじゃないでしょうか。
ここで見過ごしても、いずれまた仲違いした方と同じトラブル起こると思いますし、若い方が育たなければ会社も利益が出ませんから。

No.2 24/02/08 21:38
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 私だから話してくれた事で、本人が言わないでほしいと言っていても、そのまま全部上に伝えるって事ですか?
確かに私は判断する立場にはないんですが、それをやると、今後その子に不満が出た時、吐き出す場がなくなりませんか?

私はあくまで若い子を優先したいです。
だからこそ、Bさんは悪くなくて、かつ二人を離すために、立ち回る方が良いのかなと。
Bさんが悪いと言ってしまうと、Aさんが言ったとバレるし、更にBさんが暴走しそうで怖いんですよね…

No.3 24/02/08 22:19
匿名さん3 

自分の想像だと、Bさんに悪気はないのかな?
Bさんのクレームじゃないのかもしれないけど指摘が多い、どっちが悪いとか感情的なことではなく、そういうわけで離してあげた方が良いんじゃないでしょうか。

Aさんが言わないでほしいという点で少し考えてしまいますが、Aさんが悪いで済むならそれでいいと思います。本人がお困りですし、もし自分なら離れられるなら嬉しいです。

• << 5 Bさんは、たぶん悪気ないです。 ただ自分が正しい、仕事が出来るとの思い込みが激しく、Aさんをだいぶ見下しているようで;; Bさんの指摘内容は、実際間違えてるので、あとでAさんが注意を受ける事も多々… Bさんの中では、Aさんが間違ってて悪いんだと思うので、そこに合わせてあげた方が、角が立たずに離れられるかなと考えてますが…何だか心苦しくて。 でも、Aさんの望むようにしてあげるのが一番ですよね。 なるべく寄り添った対応をしたいです。

No.4 24/02/08 23:14
匿名さん4 

職場に不協和音を持ち込む派遣なんて、要らなくね?

• << 6 仕事への熱意はあるんですよ。 皆が嫌がる仕事もしてくれてます。 私には、要らないと判断する権限もないので、何とか調整したいんです。 本人も仲違いしたいわけではないはずなので、困ってます。

No.5 24/02/08 23:29

>> 3 自分の想像だと、Bさんに悪気はないのかな? Bさんのクレームじゃないのかもしれないけど指摘が多い、どっちが悪いとか感情的なことではなく、そ… Bさんは、たぶん悪気ないです。
ただ自分が正しい、仕事が出来るとの思い込みが激しく、Aさんをだいぶ見下しているようで;;
Bさんの指摘内容は、実際間違えてるので、あとでAさんが注意を受ける事も多々…
Bさんの中では、Aさんが間違ってて悪いんだと思うので、そこに合わせてあげた方が、角が立たずに離れられるかなと考えてますが…何だか心苦しくて。
でも、Aさんの望むようにしてあげるのが一番ですよね。
なるべく寄り添った対応をしたいです。

No.6 24/02/08 23:33

>> 4 職場に不協和音を持ち込む派遣なんて、要らなくね? 仕事への熱意はあるんですよ。
皆が嫌がる仕事もしてくれてます。
私には、要らないと判断する権限もないので、何とか調整したいんです。
本人も仲違いしたいわけではないはずなので、困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する