注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

自分を好きになれない

レス4 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/05 17:20(更新日時)

とても捻くれまくっているので不快にさせたらすみません。
みなさん、自分の嫉妬心の対処はどうやってますか。
もちろん相手には相手の苦労や努力があることはわかってます。
今までは自分のことをやればできる人みたいに思ってました。だから人に嫉妬するとかはなかったです。
しかしいざ頑張れば頑張るほど、結果は出るもののキャパ以上のことはできないんだなと気づいてきて現実を突きつけられました。
障害により疲れやすいから努力できる量はすごく限られるし、お金も少ないから服や治療も満足にできない。勉強して受験はうまくいったけど頭は悪いままだし、周りの家柄がよくてなんだか合わない。おしゃれして、見た目よくしておしゃれな人たちが話しかけてきてくれても本当は私おしゃれじゃないから気が合わないし。結局、無理に知識つけたりオシャレするより分相応の環境でいかなきゃいけないのかなと思いました。
自分より綺麗な子、素敵な恋愛してる子、家庭環境が良く素直に育っている子、家の財力が自分よりある子、発達障害(私は軽い障害をもってるので)持ってない子、、などあげればキリがありません。しかしこんなに嫉妬ばかりでは何も楽しくないです。
本当は友達みんなと楽しくやっていきたいのに嫉妬心が邪魔します。マウントしなくなる人の心理がよくわかりました。けどそんな人になりたくない。
どうしたら自分は自分!!って感じで生きられるようになりますか。こんなに嫉妬ばかりして、恥ずかしいです。。
自然体がいい、とかいうけど、バカだしダサすぎて好きになれないです。だから努力したのにもっと苦しくなるだけで、、、どうしたらいいのかわからない。コンプレックスの塊みたいなのも自覚してもっとダメな人だと感じるようになりました

タグ

No.3976840 24/02/05 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 15:41
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

なるほどですね ···
🤔
あなたは、ちゃんと自己分析できてますね ···
自分が今どこにいて、どっちに行ったらどうなるかも、そっち行ったら下におりることも、お分かりのようですね ···
😅
しかし、妙な感情がわくと ···
あ ~~~~~ ··· わかります、それ ···
😅
全く理にかなわない感情がわいて、自分でも、
「なんだこりゃ ···」
😒
て、やつですね ···
人って、そんな風にできてますよね ···

No.2 24/02/05 15:42
匿名さん2 

落ちるとこまで落ちて、自分が本当に駄目人間だと悟ると、誰にも嫉妬しなくなります。
みんなが素敵で当たり前、みんなが出来て当たり前、みんな凄くて当たり前。
底辺の自分は、頑張らせていただきます!ってなるのみ。

No.3 24/02/05 16:29
匿名さん3 

俺様も嫉妬心の塊みたいな人から嫌われる傾向にあるが、自分とレベルの違う人とは距離を置く事です。
そしたら嫉妬はされずらくなるし、人に対してしないさぁ。

No.4 24/02/05 17:20
匿名さん4 

自分は自分と割り切ることですかね〜!
貴方には貴方の良さがあるし、他の人も良いところ悪いところある
努力したからって人に勝つわけでも負けるわけでもないし。でも、努力したら自然と人の事なんか気にならなくなると思います
自然と自身がついてくると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する