注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

時間にルーズ?なネットの男友達で悩んでます。

レス4 HIT数 187 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/02/05 19:01(更新日時)

バカにしないで聞いて頂ければ幸いです。
とあるSNSで知り合った、LINEや電話で話す、同い年(学年はあっちが1つ下)のネット友達がいます。

私の事をよく褒めてくれるし、否定もしない。
話しをよく聞いてくれるし、
悪い人ではないし、
嫌いではないです。
とあるSNS(Xとかインスタとか王道ではない。)での共通の話もできるし、
話をしてる時は楽しいです。

ただ、
時間にルーズ?
なんですよね…。

あちらの方から火曜日に、

色々あって返信が遅れるのは本当に申し訳ございません。今週のどこかのタイミングでまとまった時間があればゆっくり話したいと思います。

との事で、
その日、わかりました。と。

こちらが木曜日に、
予定があるので深夜か早朝以外にお願いします。
と入れたのですが返信なし。

日曜の夜になっても結局連絡がこなかったので、
今週もう終わるので寝ますね。
と入れたところ、
すみません。分かりました。
なそうですが、、、。

緊急でもなさそうなのにそんな感じだと、
イラッときません???

実際、
たとえば夜20時頃電話で話していて、
22時頃、
用事があるから0時頃かけ直していい?
との事だから待っていても、
0時半になっても連絡がないので結局のところこっちから、
「寝ますね。」
と連絡を入れる始末。

毎回そんなんだと、
腹立ちません…???

こっちもいつでも時間もて余してるわけじゃないんですよね…。

今日は無理そう。
今週は無理そう。

とか一言連絡入れれないもんかな??

注意をすると一応、
「すみませんでした。気をつけます。」
と素直に謝ってくれるのですが…。

「そういう人なんだな。」
と思ってうまくやっていくしかないのかな?
付き合う気とかがないなら、
新しい友達を作れば良いですか?
そのバイタリティーが自分になくて悩んでます。

タグ

No.3976821 24/02/05 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 15:08
おしゃべり好きさん1 

そういう人なんだって思って付き合う必要はあると思いますが自分の決め事を設けておくとストレス減りますよ

「ちょっと待ってください」は30分しか待たない

とか

こっちの予定を伝えて24時間で返事が来ない場合は遠慮なく他の予定を入れる

とか

待つのは土曜日の夜まで。など

決め事をしておくといいとおもいます

でもそもそも時間決めて電話。って珍しいですよね?なんで暇なときかけないのか謎ですけど、二人のルーティンがそうなら、せめて自分の納得できる自分ルールに基づいて接するといいと思います

  • << 3 ありがとうございます。 なるほど!! そういうルール決めておけばいいのですね。 いいかも。 あっちがそういう人なら、 こっちも遠慮なく予定入れちゃえばいいのですね。 時間決めて電話。 って珍しいのですか?? 他にそういう相手があまりいないので いまいちピンとこないですが、、、。 でも電話はともかく、 LINEなら別に時間まとめて決めなくても、 気軽に送ってくれていいかなと思う。 相手はまとまった時間じゃないと話せないのかな?? 自分はけっこう女の人とかで、 1日の合間に、 「お疲れ~」 「今○○してたよ~」 みたいに気軽に話す人とかいますけど、、、。 1日の間でLINEすら見る時間ないのかな? と確かに謎ですよね。

No.2 24/02/05 15:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

できそうな時にだけ相手から連絡してもらっては?
今週どこかで、と言われていたら主さんもその連絡がいつくるかソワソワしてしまうでしょうし。

その連絡がきて主さんとの都合があえば話す、といった形にするとか。


時間にルーズというより
>今週のどこかのタイミングでまとまった時間があればゆっくり話したい

これは彼の中では話せるタイミングがあればの話。
いつという話もしてないからできなくても連絡の必要はないと思っているのだと思います


掛け直して良いかと聞いてきたにも関わらずその時間まで連絡なしは普通に非常識です


彼に「電話できるときにだけ連絡」以外のことを守らせるより
主さんにとって彼のそういう部分を受け入れるくらい彼との会話する時間が有意義なのか、そうでないかの判断が必要だと思います

私はそういうのイライラしちゃうのでFO確定かな…

  • << 4 ありがとうございます。 >今週どこかで、と言われていたら主さんもその連絡がいつくるかソワソワしてしまうでしょうし。 それなんですよね! 今週のどこかでって曖昧なのでソワソワしちゃいます。 それなら自分はどちらかというと、 「水曜日の夜8時に」 とか言われた方が、 予定を立てやすいのでありがたいかな、、、。 自分も書いてて思ったのですが、 今週のどこかでまとまった時間があれば←これなら約束ではないんですよね。 ですが、 かけ直すと言ったのに連絡なしは、 普通に非常識でイライラしちゃいますよね、、、。 2さんなら、 FOしちゃいますか?? 私も、 他に楽しく話せる相手がいたとしたら、 とっくにそうしちゃいますね(^∀^;)笑 そういう相手が見つかるまでのキープ。 くらいに、 言い方悪いかもだけど、 軽く扱っとけばよいのでしょうか。

No.3 24/02/05 18:52
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういう人なんだって思って付き合う必要はあると思いますが自分の決め事を設けておくとストレス減りますよ 「ちょっと待ってください」は30… ありがとうございます。
なるほど!!
そういうルール決めておけばいいのですね。
いいかも。

あっちがそういう人なら、
こっちも遠慮なく予定入れちゃえばいいのですね。

時間決めて電話。
って珍しいのですか??
他にそういう相手があまりいないので
いまいちピンとこないですが、、、。

でも電話はともかく、
LINEなら別に時間まとめて決めなくても、
気軽に送ってくれていいかなと思う。

相手はまとまった時間じゃないと話せないのかな??

自分はけっこう女の人とかで、
1日の合間に、
「お疲れ~」
「今○○してたよ~」
みたいに気軽に話す人とかいますけど、、、。

1日の間でLINEすら見る時間ないのかな?

と確かに謎ですよね。

No.4 24/02/05 19:01
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 できそうな時にだけ相手から連絡してもらっては? 今週どこかで、と言われていたら主さんもその連絡がいつくるかソワソワしてしまうでしょうし。 … ありがとうございます。

>今週どこかで、と言われていたら主さんもその連絡がいつくるかソワソワしてしまうでしょうし。

それなんですよね!

今週のどこかでって曖昧なのでソワソワしちゃいます。
それなら自分はどちらかというと、
「水曜日の夜8時に」
とか言われた方が、
予定を立てやすいのでありがたいかな、、、。

自分も書いてて思ったのですが、
今週のどこかでまとまった時間があれば←これなら約束ではないんですよね。
ですが、
かけ直すと言ったのに連絡なしは、
普通に非常識でイライラしちゃいますよね、、、。

2さんなら、
FOしちゃいますか??

私も、
他に楽しく話せる相手がいたとしたら、
とっくにそうしちゃいますね(^∀^;)笑

そういう相手が見つかるまでのキープ。
くらいに、
言い方悪いかもだけど、
軽く扱っとけばよいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧