注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

同居で鬱になりそう

レス2 HIT数 170 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
24/02/03 08:44(更新日時)

10年程前から共有スペースありの二世帯住宅で同居してます。
途中から義妹が出戻り、姑と小姑で嫁いびりや子供への暴言などもありとても辛かったです。
今は当時と状況が変わり、義妹も1年程前に結婚して家を出ました。私もやっと子供達と穏やかに暮らせるようになりつつあります。
でも、義妹が近くに住んでいるため頻繁に来て。声を聞くだけでも当時の記憶が蘇り、何も手につかないくらいすごく落ち込んでしまいます。
帰ってしまえば、また気持ちが楽になります
が‥それまではとにかく直接関わらなくてもすごく嫌な気持ちで鬱々として耐えられない感じになります。同居は旦那がローンなどを払っているので簡単に出ていけないです。
毎日一緒にいた事を思えばたまに会うくらい‥それに今はそこまでのトラブルがある訳ではありません。ですが心がついていかない。
とにかくこの世の終わりみたいに暗い気持ちになります。
義母は誰かが家に来る時に予定を教えてくれないので、それも心の準備もできず、いきなりの訪問で辛くなる原因なのです。
こんなふうに思ってしまうのは私が神経質過ぎるのでしょうか?

タグ

No.3975063 24/02/03 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/03 05:51
kiyo ( 40代 ♂ 6wvESb )

「死ぬ事以外は、かすり傷」て、テレビで若いアイドルの女の子が言ってましたよ。

No.2 24/02/03 08:44
匿名さん2 

旦那さんは、主さんの苦しんでることを知ってますか?ひとりで我慢しちゃダメですよ。何としてでもわかってもらって、味方になってもらわないと。
男って、夫って、鈍感すぎる生き物ですから。特に同居してる男は。

これが続くようなら出ていくね。って言いたいところですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧