関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について

私の年収が低いのが

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/02/23 16:24(更新日時)

夫に私の年収のことで色々言われます

夫30代年収400万くらい
私30代去年の年収130万くらい
子供4歳2歳

私は去年の4月から仕事復帰しました
4月〜12月までの年収です
今は時短で働いています
私の年収を聞いてきたので年収を言いました
夫は少なすぎじゃないと言われて
私は4月〜12月までしか働いていないことと時短だからっと言ってもわかってくれません
私の会社は副業してもいいので夫に日曜日バイトをしたいと言うと
俺の負担が多いっと言われました
私の年収が少ないと夫が言ったのでバイトがしたいと言うと
おれがバイトすると言いました
今はバイトしたら会社にわかるようになってるけど
夫の会社は副業いいのっと聞くと
なにも言いませんでした
私がバイトの日はご飯と洗濯はしてと言いました
それがイヤみたいです
共働きなのでご飯もできればしてもらいたいのと洗濯はたまにしてくれますがいつもではありません
子供が熱などで呼び出しがあった時は私が行きます
コロナで学級閉鎖になって2週間仕事を休みました
そのほかにもコロナで休んだり熱で休んだりしてました
病児保育も利用していましたがコロナで学級閉鎖の時は病児保育は使えませんでした
夫にも相談したのですが無理の一言
私がこんなにも休んでもそれが当然
でも年収は求められる

タグ

No.3974845 24/02/02 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/02 20:54
匿名さん1 

甲斐性なしの旦那と結婚しちゃったんですね…

No.2 24/02/02 21:56
匿名さん ( 30代 ♂ wE2jG )

子供に病気や不具合が起きた時、主さんの代わりに旦那が世話してくれるなら旦那の言い分はわかるけど、それが無理なら旦那の言い分は一人相撲だと思う。

ってか世帯月収が足りないのであればその責任は主さんではなく旦那が背負って当然だよ。

うちの息子はまだ子供1人だけど家のローンもあって、平日は定職で稼ぎ、土日祝日はコンビニ2件でバイトしてるよ。

自分の招いた生活費不足。それを聞いて息子に対しお前が何とかしろって言ったよ。

奥さんも仕事してて子供の世話にも振り回されながら頑張ってるのにね。

稼ぎの足りない旦那の責任なのだから主さんが兎や角言われる筋合いは無いと思うよ。

家庭もってりゃ男は稼いでなんぼ、妻子に接する時間作ってなんぼですよ。

それが出来なきゃ自業自得だと思います。

No.3 24/02/06 03:23
匿名さん3 ( 30代 )

時短で子どもの事で早退欠勤していて8ヶ月で130万もらっているなら結構稼いでいると思う。月収16万くらいですよね?

No.4 24/02/06 04:15
匿名さん4 

現在の年収、労働時間を拝見しますとお二人とも良くお考えですね。年収を増やすには地位の向上やボーナス、副業など色々ございますが、幼い子供もいらしゃるようですので、資産運用ですとお時間も子供の世話も同時にできると思います。とりあえず、資金を積立る。ただそれだけです。現在は日本経済マーケットはかなりいいです。株は自己責任とはなりますが、労働時間と子供の世話の時間、余暇の時間など時間を有効に使える1つの手段としてお考えしていただければ幸いです。

No.5 24/02/23 16:24
匿名さん5 

自分の稼ぎは悪いのによく文句とか言えるなぁ恥ずかしい。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧