注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

まだ、風邪の症状を引きずってるのでしょうか?

レス4 HIT数 134 あ+ あ-

教えてほしいさん( 50代 ♀ )
24/02/02 21:15(更新日時)

風邪の症状が出だしてから今日で8日目です。

今だに黄緑色の痰と黄色の鼻水が鼻の奥から喉に回るのですが、黄緑色の痰と黄色の鼻水が出ていて、倦怠感と体力低下があるうちは、まだ風邪が治って無いのでしょうか?

8日前の夕方に声ガレし、翌日から発熱は無しですが、咽頭炎・鼻炎・咳の症状と倦怠感でした。

市販薬では効かず4日前に内科へ受診し抗生剤含め、咳止め・消炎剤・鼻炎薬・咽頭炎の痛みを抑える鎮痛薬(カロナール)を処方され1日3回欠かさず服用してます。

一時咳き込みで眠れなかったのですが、今は咳と声ガレはダイブ良くなりましたが、まだ声は鼻声です。

上記に記載したように、黄緑色の痰と黄色の鼻水が喉に流れ落ち体力低下でちょっと動くと凄く疲れすぐに睡魔が襲ってきます。

今日で症状から8日目ですが、発熱無しなのにまだ風邪が完治していないのでしょうか?

しっかりと処方薬を服用してますが、風邪の症状が長く無いでしょうか?

副鼻腔炎か蓄積症もあるようで、軽い頭痛も有ります。
同じように風邪の症状が長引いている方いますか?


参考にさせて頂きたい為ご回答のほど宜しくお願い致します。

タグ

No.3974714 24/02/02 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 17:09
匿名さん1 

風邪が原因で、急性副鼻腔炎になってませか?

  • << 3 ご回答頂き有難うございます。 8日前に声ガレ(※ほとんど声が出ず) ↓ 翌日、鼻詰まりと咽頭炎で倦怠感を伴う ↓ 5日前に咳き込みと鼻づまりの症状で、咳痰と鼻の奥から流れ落ちる鼻水がドロッとして黄緑。 という事で回答者さまのご意見通り、急性の副鼻腔炎を患ったと思っています。昨日から軽い頭痛と何となく頬骨の奥に違和感が有ります。 10分くらい前に熱を測ったら7度3分でグランドを走り回ったような倦怠感と睡魔に襲われています。 咳き込みが止まっただけでも有難い気持ちですが、倦怠感どうにかなりませんかね!?!?( >Д<;)

No.2 24/02/02 17:13
匿名さん2 

死んだウイルスやバイキンが膿として出てきているのでしょう
治りかけの体力回復期は他の風邪ウイルスを貰いやすい時期でもあるので無理はせず
年齢を見たら加齢で体力が落ちて治りが悪いのかもしれません

  • << 4 ご回答頂き有難うございます。 普段は同世代より筋トレ等の影響で体力は有りますが、ヤハリ50代(55才と3ヵ月)です。 めったに風邪を引きませんが、かなり堪えてます。 多分、治りがけの影響ですかね。 倦怠感と睡魔が凄いです。 先ほど熱を測ったら7度3分です。 逆に、もっと熱が上がりウィルスを叩きたいです。

No.3 24/02/02 17:39
教えてほしいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 風邪が原因で、急性副鼻腔炎になってませか? ご回答頂き有難うございます。
8日前に声ガレ(※ほとんど声が出ず)

翌日、鼻詰まりと咽頭炎で倦怠感を伴う

5日前に咳き込みと鼻づまりの症状で、咳痰と鼻の奥から流れ落ちる鼻水がドロッとして黄緑。

という事で回答者さまのご意見通り、急性の副鼻腔炎を患ったと思っています。昨日から軽い頭痛と何となく頬骨の奥に違和感が有ります。

10分くらい前に熱を測ったら7度3分でグランドを走り回ったような倦怠感と睡魔に襲われています。
咳き込みが止まっただけでも有難い気持ちですが、倦怠感どうにかなりませんかね!?!?( >Д<;)

No.4 24/02/02 17:44
教えてほしいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 死んだウイルスやバイキンが膿として出てきているのでしょう 治りかけの体力回復期は他の風邪ウイルスを貰いやすい時期でもあるので無理はせず … ご回答頂き有難うございます。

普段は同世代より筋トレ等の影響で体力は有りますが、ヤハリ50代(55才と3ヵ月)です。

めったに風邪を引きませんが、かなり堪えてます。
多分、治りがけの影響ですかね。
倦怠感と睡魔が凄いです。
先ほど熱を測ったら7度3分です。
逆に、もっと熱が上がりウィルスを叩きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧