注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自分でもビックリ

レス4 HIT数 181 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/02 11:15(更新日時)

20代男性です!

自分は高校生のとき、同じクラスに好きな人がいました。けど告白したもののフラれてしまいました。
その子は気を遣って「これからも仲良くしてね」と言ってくれましたが、これは振ったあとにお世辞としてよく使う言葉やと思います。

けどきっかけは忘れましたが、なぜか友達として普通に話せるよう関係性に回復(?)してました。きっかけは本当に覚えてないです。
あるときは教室で声を掛けてきて「ここの問題教えてくれん?」と聞いてきたり、あるときは「明日の学校行事って何時に集合だっけ?」と聞いてきたりしました。他にもラインで課題の提出日など聞いてきたりなどです。

それと定期テストの結果が、1位と2位は毎回その子と自分で固定化されており、テストの度に首位争いをしていました。なので成績表が配られる度に、お互いに見せ合って「今回は自分の勝ちだ!」とか「次は負けないから」と言い合う関係性に回復してました。

自分も友達と同じ感覚として接するようになってきたので、こんなことってありえるんだなってビックリしてます。こんなことって実際にあり得るんでしょうか?

タグ

No.3974465 24/02/02 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/02 08:56
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

相手が凄いんです
彼女はきっと素敵なパートナーを見つけるでしょう

No.2 24/02/02 09:13
匿名 ( 84RCSb )

私の場合、ふったらだいたいの男性は距離をおいて離れていきました。
私としては友達としてスゴく楽しかったから、告白しないでずっと友達として仲良くしてほしかった。
でも相手からしたら、どんなに仲良くなっても彼氏になれない関係は辛いってね。
なので、ふられたのに彼氏になれないのに、そのまま友達でいてくれる貴方が凄いと思うよ。
私からすれば彼女はズルいと感じてしまう。

No.3 24/02/02 10:02
お茶の間の姉さん3 

気まずくなるより友達って思えるのはいいことだと思います。
私は主さんと同じ立場で相手から友達になろうって言われて普通に接してたけど、結局ただの都合の良い女みたいって思って虚しくなりました。
本当はただの友達になりたかったので主さんのような関係性に憧れます(笑)

No.4 24/02/02 11:15
匿名さん4 

私は友達として楽しく接していた相手を好きになってしまった結果自分から避けるように離れてしまった経験があります。
正直に気持ちを伝えた上で友達として関係を続けられるというのは羨ましいです。
恋煩い中の当時の自分に響くかは不明ですがこういう話はあの時知りたかったなとも思ってしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧