注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

パート、休みたいけど言いにくい

レス3 HIT数 172 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/01 11:42(更新日時)

昨年7月より、週3短時間、曜日固定パートで働いています。
1月末にインフルエンザで2日ほど休みました。
2月は1日程用事で休みます(申請済み)  
3月にも用ができ、2日ほど連日で休みを取りたいのですが、気まずくて言い出せません。

一般的に休みすぎでしょうか?
用があるけど休みの希望を言いにくい、こういう場合どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3973807 24/02/01 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/01 11:37
匿名さん1 

休みすぎって程ではないですよ。
でも色々言いたい人からすれば、『週3日の勤務なら休みの日に予定入れればいいのに』とか思う人は居るかもしれません…
そういうのを気にしないのであれば、ちゃんと申請すればいつ休んでも構わないと思います。

No.2 24/02/01 11:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

休まないと行けないのなら言うしかないですよね。

インフルエンザは仕方ないとして。
例えば土日固定の休みで平日に用事で休むことがあるなら土日のどちらかを出勤して平日休ませてもらうとか。
そしてその平日の用事を平日の休みの日に集中させる
それはゆくゆく相談するとして。

言いにくいならその2日間休むかわりに本来休日だった日に出勤すると行ってみては?

No.3 24/02/01 11:42
おしゃべり好きさん3 

月に一度程度であれば許容範囲かもしれませんが、経営者目線でいえば主さんに頼り切ったシフト構成にしてはいけないな。ってことで、主さんはいてもいなくてもいいようなポジションに下げたり、他の安定した人材を多めに出勤させる。みたいなことは起こる可能性はあると思います

出勤日を減らされても別に構わない程度なら、なにも気にすることはないと思いますよ

主さんを嫌いとかそういう感情じゃなくて、その分の穴埋めをしなきゃいけない際に、休まない人と休む人をどっちを大事にするかって考える節目は必ずあると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧