注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

妊娠してから食べるの大好きになりました。

レス2 HIT数 179 あ+ あ-

痩せたいさん( 30代 ♀ )
24/01/30 09:24(更新日時)

食に興味なかったのに、妊娠中や産後にご飯がめっちゃくちゃ美味しくなった経験をしたママさんいますか?

私は元々、食にそこまで興味がなく、1日1食〜2食でした。
基本的に1人でいたら、朝と昼はミックスジュースかゼリーでした。それはご飯に入らない・・・となれば1日1食です。
夜はまぁまぁがっつり食べてました。

仕事していた頃、接客業だから何かしらお客様から頂いて、それをお昼休憩で食べていました。
ウイダーインゼリーとか、大好物でした。

ケーキもイベントで食べなきゃいけないときしか食
べないし、甘いものもそんなに好きじゃなかったです。母にも聞きましたが、小さい頃からずっと甘いもの嫌いだったそうです。
食より、遊びに夢中になる方だったそうです。
ゲーム好きなので、家でゲームしたり。
漫画読んだりとかで、食べるの忘れるのはしょっちゅうでした。大人になってからは、オシャレばかりに気を使い、コスメ収集が好きになり、服も買うの好きでデートのためにケア集中してたら、食べるの忘れてました。

なので、太るはずもなく、ずーーーっとガリガリでした。女優さんでいえば、桐谷美玲ちゃんみたいな。

けど、結婚して妊娠して、食べづわりで止まらなく、「ご飯てこんなに美味しいの??」って感動したのを覚えています。
食べなきゃ気持ち悪くなるので、ひたすら・・・
唐揚げ丼と、マックのポテトが1番美味しかったです。
13キロも太ってしまい、家族にも医者にも体重増加は危険だから止められましたが、隠れて冷蔵庫にあるもの全部食べてました。
妊娠してるとはいえ、過食症だったと思います。

すっごい美味しいんです、白ごはんもポテトも。

ピザも大好きになり、コーラもファンタも大好物になりました。

それから食にハマってしまい、どんどん食べてしまいます。

書ききれないので1番に。

タグ

No.3972136 24/01/30 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 01:36
痩せたいさん0 ( 30代 ♀ )

育児疲れのせいか産後1ヶ月で体重がすぐに戻ったのに、また18キロ太ってしまいました。
妊娠中より3キロ増えてる・・・(・ω・`)
けど、今4キロ痩せたので結果的に14キロの増加になっております。

もちろんまだ全ての服が入りません。
特にボトムス。

アウターやトップスは、ピッチピチ。

夫は私が太ったことにショックを受けており、「痩せてた頃に会いたいな」ってボソっと言われてしまいました。

子供ももうすぐ3歳になるというのに、これではダメだ!って思ってるのに、この4キロ痩せたところから停滞してしまい痩せません。

とりあえず、ファンタをお茶にまた戻して、とにかく子供と散歩したり買い物したりして歩くようにしています。
あとは、1日4食食べてたのを1日2食に戻して、夜はご飯の量を痩せてた頃の量に戻しました。
あと、半身浴を毎日と、子供と毎日15分ダンスしてます。バナナくん体操ですが笑

それなのに、元には戻らない・・・。

何か他に痩せるいい案ありますか?

昔はガリガリだったけど、今は、そこまで痩せようと思っていないです。
なので、あと10キロ痩せたいです。

運動はかなり苦手なので、食生活や、取り入れたらいいものを教えて下さい。

食に興味、またなくなればいいのに・・・

No.2 24/01/30 09:24
美容に興味あるさん2 

出産を経験すると体質ってかわるんですかねー?
なんか太りやすくなるような?

私もブクブク25キロ増(笑)
戻せないままキープ。
そっち側のキープかよww状態ですが(笑)


ただ一回やったのはやっぱり食べることを押さえるですね。
カロリーを1日 1200カロリーに押さえる。
油ものはなるべくとらない。
野菜たっぷり。
幼稚園飲むかえとかなるべく徒歩、便秘の改善。
これで100%痩せる。

ただストレス フルマックスの辞めたらリバウンド必須(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧