ママ同士の関係
子供の学校のPTAの役の事で、知り合いのママさんからやってもらえませんか?とラインがきました。
役員の決定までにはまだまだ時間の余裕がありますが、丁寧な文面だったし私も仕事の内容を聞きたくてすぐ返信しました。
でも1週間以上しても音沙汰なし。
仕方なくたまたま会ったPTAに詳しいママさんにどんな仕事なのか聞いてみて、再度引き受ける旨をラインしました。すぐに既読になるもやっぱり返信はなし。
お仕事や育児でお忙しい?他の方にも声をかけていてその関係?何か気を悪くするような事をしてしまったかな?など色々考えてしまいました。
世間話でしたらまぁいいかって思いますがPTAの事でしかもお相手からの発信だったのでなぜ?と。
以前もラインしたことがありますが普通に連絡がとれました。
お家も近くで長いお付き合いになるので、良い関係でいたいですが‥‥少しモヤモヤ。
よっぽどの事情が無い限り少し失礼かな?と思ってしまいました。私の心が狭いのか、考え過ぎでしょうか?
タグ
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、3レス 126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
何が正解?誰が悪い?7レス 234HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
弱すぎる母11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
小学校での困り事13レス 205HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
毎日グッタリ4レス 249HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
夜に動画見せないなんてできなさそう、、
テレビぐらい観させてもいいとも思うけど、部屋でおもちゃやぬいぐるみで遊…(匿名さん3)
3レス 126HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
何が正解?誰が悪い?
それは旦那さんが悪いと感じます。 持病のある家族がいて、乳幼児が…(匿名さん7)
7レス 234HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
毎日グッタリ
いちいち子供の要望に答えすぎなんじゃないですか? 子供が1.2.3歳…(匿名さん4)
4レス 249HIT ワンオペさん (40代 ♀) -
小学校での困り事
あれ、今の小学校は、学校に行っても何もしないでいれば一流ホテルの客並み…(匿名さん13)
13レス 205HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
弱すぎる母
どうしたって子供の為に強くならないといけませんからね。 お年頃の…(子育てパンダさん11)
11レス 244HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 311HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 708HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 848HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
育児を楽しめない13レス 521HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供が居る方お願いします!5レス 369HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 311HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 708HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 521HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
息子にイライラする
本当ですよね…なんでも楽しんだほうがいいに決まっているんですけどね。 …(匿名さん0)
31レス 848HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供が居る方お願いします!
ありがとうございます。 そうですね、女の子なのにまるで男の子みたいな…(子育てパンダさん0)
5レス 369HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 286HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 256HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 231HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 179HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 185HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る