注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ママ同士の関係

レス2 HIT数 232 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
24/01/29 21:40(更新日時)

子供の学校のPTAの役の事で、知り合いのママさんからやってもらえませんか?とラインがきました。
役員の決定までにはまだまだ時間の余裕がありますが、丁寧な文面だったし私も仕事の内容を聞きたくてすぐ返信しました。
でも1週間以上しても音沙汰なし。
仕方なくたまたま会ったPTAに詳しいママさんにどんな仕事なのか聞いてみて、再度引き受ける旨をラインしました。すぐに既読になるもやっぱり返信はなし。
お仕事や育児でお忙しい?他の方にも声をかけていてその関係?何か気を悪くするような事をしてしまったかな?など色々考えてしまいました。
世間話でしたらまぁいいかって思いますがPTAの事でしかもお相手からの発信だったのでなぜ?と。
以前もラインしたことがありますが普通に連絡がとれました。
お家も近くで長いお付き合いになるので、良い関係でいたいですが‥‥少しモヤモヤ。
よっぽどの事情が無い限り少し失礼かな?と思ってしまいました。私の心が狭いのか、考え過ぎでしょうか?

タグ

No.3971942 24/01/29 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 21:19
育児の話題好きさん1 

色んな人がいますもんね

まだ様子見でいいと思いますけど、今後はちょっと警戒しちゃいますよね

初めの文章が丁寧だったことから、返信の内容を考えて考えすぎて返信できない人って可能性もなくはないですね

どっちにしてもそんなことしてたら信頼度下がりますけどね

No.2 24/01/29 21:40
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私も質問などを色々したので返信に困るというか仕事や育児で忙しいところに面倒だったかなと、再び決定事項のみ丁寧に伝えました。
もし長文になる返事に困るなどで返信できないのなら、とりあえず一言だけのスタンプでも何でも良かったけれど‥何も無しなので気になりました。
何か思う事があってあえてそうしてたら怖いですよね。でも、直接そのママさんと私で何かあったとかは無いはずです‥数ヶ月前に井戸端会議したきりですので‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧