メンヘラの自分
自分には忘れられない人がいます。
自分はかつて同じ学校に通う先輩のことが好きでした。入学して間もない頃、よく相談に乗ってくれていつの間にか好きになる自分がいました。
けどしばらくして告白したものの、呆気なくフラれてしまいました。
フラれた原因は自分にあります。当時の自分は少し病んでて、メンヘラみたいな重たいラインをしてしまいました。今となっては「先輩からすれば恐怖でしかないだろうな」と自分でも分かるくらいアホなことをしてまいました。
でも言い訳になってしまいますが、こうなつまてしまったのは今までの環境が原因だったのかもしれないです。
自分は中学生のときに、同じクラスの人からいじめを受けてました。その結果不登校になってしまったのですが、理解のない親からは「何で学校に行かないんだよ」と毎日叱られてました。学校にも家にも居場所がなかったので本当に死にたくなりました。
けど高校に行くと環境がガラリと変わって、いじめもなくなりました。同じ中学の人がいない高校を選んだのが大きいかもしれないです。
けど中学のときの環境によって形成された人格なのか、やたら人に依存してしまうようになってしまいました。そして何よりそれがヤバいことだという自覚がなかったです。
フラれた先輩は表面上は優しくしてくれましたが、自分でも分かるくらい何となく心の距離感があるような気がしました。そこでようやく自分がヤバいことに気付きました。
でも誰からも受け入れてもらえなかった自分に取っては、告白するのはとても勇気がいりました。それ故に中々忘れるのが難しいです。
フラれて以降は連絡は取れてません。あんな重たい内容を送ってしまったので、少し恥ずかしいというか情け無いというか、とにかく連絡しづらいです。先輩に恐怖を与えないためにも連絡は断つべきでしょうか?
タグ
私も昔メンタルが病んでしつこく連絡したり暴言を吐いたりストーカー紛いなことをよくしていました…
普段は冷静だけど恋愛のことになると依存してしまったりヒステリックになったり過去の恋愛は黒歴史です(苦笑)
最近その頃の元彼と偶然再会してしまいました。
元彼は何もなかったかのように接してくれました。
私的には黒歴史なので、元彼の記憶から私が消えててくれればよかったのにって感じですが…
私の元彼みたいに過去になれば普通に接してくれる人もいると思いますが、トラウマになってたりもう関わりたくないと思っている人もいるかもしれません。
本人にしか分からないことだから、連絡してみるしかないけど、連絡するのは一回だけにして返信がなければ諦めた方がいいです。
返信があったら冷静な対応をすればいいと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか0レス 6HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 78HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 20HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか0レス 6HIT おしゃべり好きさん
-
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 78HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 847HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 318HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 265HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 189HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 210HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る