注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これで良かったかな…

レス1 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/27 20:07(更新日時)

自分には憧れの人がいます。その人は同じ学校に通う先輩なのですが、そのことは知ってくれてます。

自分が入学して間もない頃は電話でよく悩みを聞いてくれてました。
けど当時の自分は少し人間関係で悩んでいて、カウンセラーの先生以外には話したくないほどの悩みでした。

それで学校に行く度に嘔吐するようになり、心療内科でうつ病と診断され、休学することとなりました。

そのあと色々あって、休学することが先輩の耳にも入ったらしいです。すると先輩は「正直、君のことはあまり深くは知らないから大したこと言えないけど…それだけのことで休むのは勿体なくない?それともう少し早くに私に相談してくれたらよかったのに…」と言ってきました。

自分は「大したこと言えないなら黙っててくれよ。それに『それだけのこと』で済まされるような話じゃないんだよ。自分にだって言いづらい悩みはあるよ」と心の中で思ってました。
けどそんなこと言えないので、「本当にごめんなさい。でも医者と話し合った結果なので…」と言っておきました。

その後、精神病棟に隔離される形で入院することとなりました。
憧れの先輩には仮にもお世話になったので、入院したことを伝えるべきか悩みました。けど自分のことをよく知らない人に話すのは嫌だったので黙っておきました。

その後、先輩から定期的に「体調は大丈夫?」とラインが来ましたが、「大丈夫です!」と答えておきました。

けど同じ学校に通う他の先輩方には、「病気で入院した」とだけ伝えてるので、その情報もどこかで憧れの先輩の耳には入ったと思います。そのせいなのかは分かりませんが、ある日を境に連絡が来なくなりました。

でも個人的には何らかの形で、「自分はあなたに頼らなくても強く生きてる」って伝えたかったので、これで良かったと思ってます。随分と遠回しですが、連絡が来なくなったということは伝わったんでしょうか?

タグ

No.3970433 24/01/27 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/27 20:07
おしゃべり好きさん1 

>「自分はあなたに頼らなくても強く生きてる」って伝えたかった

こんなこと伝わるわけがないです。あなたはただ先輩の好意を無下にしただけのこと。先輩はあなたに関心をもつのを辞めただけです。

それともうひとつ。そこまで拒否してくる人間のことをそんなに考えていられません。だって世界はあなたの他にもたくさんの人がいて、勉強もあるのですから。先輩の記憶から単純に消えただけだと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板