注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

立体駐車場での出来事

レス3 HIT数 183 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/27 21:30(更新日時)

運動不足解消から天気が悪い日や遠出以外は自転車ばかり利用してました。

職場の健康診断で綜合病院に行く事になり、私と同僚で私の車で立体駐車場を利用しました。
いつものごとく、満車で5階に来た所、数台スペースが空いてましたが、後ろにはズラリと車が連なっていたので、同僚と屋上まで行こう!となりました。
屋上の駐車場はガラガラなのに後ろにぴったりとくっついてくる車があり、突然、停めてバックして駐車するのも危ないな…とも思い、そこの駐車場はカタカナのロの字のように矢印があるので、後ろの車がどこかに停めるまで、走っていたのですが、ぴったりとくっついてくるのです…
1周した所で同僚と「なんかおかしくない?」と角の所で相手の顔を見たら、目があい、相手の車が停まったので、私がバックして停めたら、その人はやっと駐車しました。
これって一種の煽り運転なのでしょうか?
気持ち悪くて、相手の方が降りるのを待ってから車を出ました。
エレベーターで一緒になるのも嫌だったからです。

立体駐車場は年に数回しか利用していないのでこんな感じは普通なのでしょうか?

今回は同僚と一緒に健康診断に行くことになったので車となりましたが、来年からは自転車にしようかと思ってしまいました。

タグ

No.3970280 24/01/27 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/27 17:59
おしゃべり好きさん1 

普通じゃないですよ。

No.2 24/01/27 21:18
匿名さん ( QTWASb )

普通じゃないし、車停める前にハザードつけるべきですね。

そうすれば後者に止める意思を伝えられるんですけどね。

停める場所を探すためにノロノロ運転を続けすぎると後者に対しての嫌がらせと捉えられ煽り返しをされることもありますよ。

煽り運転ってね、後ろに近ずけるだけが煽り運転ではないんです。人の前でノロノロ運転を続けるのも、後者に対する煽りになることを知るべきですね。

今回はそのノロノロ運転が後ろの車を煽ったと取られのかもですね。

No.3 24/01/27 21:30
匿名さん3 

ぼ〜っとくっついて運転してただけの可能性もある。
前の車止まらんな〜…はっ!!
みたいな…知らんけどぉ…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少