彼女と会うのがしんどい
年齢27の男です。
付き合って一年くらいの彼女と最近会うのがしんどくなっています
自分も相手のことは好きですし会えるのは嬉しいのですが、最近会っても時間が短い、足りないと言われます。
お互い実家暮らしなので会う頻度は週末の土日どちらか、たまに泊まりであったりしています
自分は週一回会えれば割と満足してしまっていますが、向こうは足りないらしく早い段階で次の予定の話をされます。
会うとなると場所などにしてもお金がかかりますし、場所も何か考えないといけないのですが最近それもなかなかお互い思いつかなくなってきています。
向こうから誘われることが多くなってしまっているので自分から言う機会が少なくなっているのですが最近そっちからは言ってくれないとも言われます。
会っても足りないと毎回言われるので週一回必ず会わなければいけない、会っていないのがダメだと感じてしまってしんどくなってきています。
今の自分の気持ちを相手にうまく伝える方法はありますでしょうか?
付き合うとみんなそんなもんなのでしょうか?
タグ
うまく伝えようとはしない方がいいです。
それで関係がこじれてしまってもいい、というある意味の諦めや勇気が必要だと思いますが
その諦めによる潔さが解決を早めることもあります。
うまくしよう、相手を傷つけないように、などとごちゃごちゃすると余計にすれ違いを生むことが多いです
腹を括る方が結果的にお互いのダメージが少ないです
なのでまず、
あなたのことを本当に好きだし会いたいし大切にしたいのだけど、自分の価値観としては会う頻度は週一で十分と思っている。また金銭的な意味でも週一が負担がない範囲だと思っている。
このことを真っ直ぐ伝えてみてください
それでワーワー泣いたり話し合いにもならない相手ならどちらにせよ長くは続かなそう
とにかく隠したり曲げたりしないでそのまま伝えてみて、相手の反応と意見をきいて、
折り合いをつけられる部分は話し合ったり
また新たな壁がうまれたら同じようにまずは自分の考えを正直に話すってことをしていくといいとおもいます
- << 5 ありがとうございます 一度正直に伝えてみようと思います
プレッシャーってやつですよね?
他の方がどうかわかりませんけど、私も本当は週一だと足りない人間ですけど
彼がぶっと一緒にいようね、フェードアウトしないからって言ってくれるのでそれを信じるしかないんですよね。
忙しい人なんで3ヶ月会ってません。
電話は大体毎日くれます。
会えなくてごめんねって
でも理由が理由なので仕方ありません。
はじめは彼が言うか迷ったんだけど、って濁したので
それは言わなきゃわかんないよね?理由がないのに会えないって言ったらキレるよ?でも優先順位わかるから休みの日を全部私とのために空けといてなんて言わないよと言いました。
でもやっぱり寂しいし欲求不満ですけど
負担を増やしたくないのでいい子でいたい
あいたーい!もっと会いたーい!!
って学生だから言えるわがままだと思ってます。
でも本当はもっと一緒にいたいと思う
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 151HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 104HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 75HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?21レス 263HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?8レス 144HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
すごいモヤモヤする環境にいますね。 好きな人には奥さんがいて、 …(大人の恋愛さん21)
21レス 263HIT 萌々香 (20代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
話を聞いてくれないは結構第三者側からすると深刻な気がする。 どん…(大人の恋愛さん8)
8レス 144HIT 社会人さん (20代 ♀) -
叶わない片想い
何か関わるきっかけがあるといいですね。 こんなところで諦めなって…(大人の恋愛さん4)
4レス 75HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
心が狭いのか
あ~自分のことしか考えていない系の人だ。 お礼言われないとえ?ってな…(大人の恋愛さん7)
7レス 104HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
まずは、2人きりで話場を設けましょう。 自分のことについて何を言われ…(大人の恋愛さん4)
8レス 238HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 497HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 312HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 519HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 491HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 288HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る