注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

彼女と会うのがしんどい

レス7 HIT数 425 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
24/01/27 13:37(更新日時)

年齢27の男です。
付き合って一年くらいの彼女と最近会うのがしんどくなっています

自分も相手のことは好きですし会えるのは嬉しいのですが、最近会っても時間が短い、足りないと言われます。
お互い実家暮らしなので会う頻度は週末の土日どちらか、たまに泊まりであったりしています

自分は週一回会えれば割と満足してしまっていますが、向こうは足りないらしく早い段階で次の予定の話をされます。
会うとなると場所などにしてもお金がかかりますし、場所も何か考えないといけないのですが最近それもなかなかお互い思いつかなくなってきています。

向こうから誘われることが多くなってしまっているので自分から言う機会が少なくなっているのですが最近そっちからは言ってくれないとも言われます。
会っても足りないと毎回言われるので週一回必ず会わなければいけない、会っていないのがダメだと感じてしまってしんどくなってきています。

今の自分の気持ちを相手にうまく伝える方法はありますでしょうか?
付き合うとみんなそんなもんなのでしょうか?

タグ

No.3970043 24/01/27 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 10:53
恋愛好きさん1 

うまく伝えようとはしない方がいいです。

それで関係がこじれてしまってもいい、というある意味の諦めや勇気が必要だと思いますが

その諦めによる潔さが解決を早めることもあります。

うまくしよう、相手を傷つけないように、などとごちゃごちゃすると余計にすれ違いを生むことが多いです

腹を括る方が結果的にお互いのダメージが少ないです

なのでまず、

あなたのことを本当に好きだし会いたいし大切にしたいのだけど、自分の価値観としては会う頻度は週一で十分と思っている。また金銭的な意味でも週一が負担がない範囲だと思っている。

このことを真っ直ぐ伝えてみてください

それでワーワー泣いたり話し合いにもならない相手ならどちらにせよ長くは続かなそう

とにかく隠したり曲げたりしないでそのまま伝えてみて、相手の反応と意見をきいて、

折り合いをつけられる部分は話し合ったり

また新たな壁がうまれたら同じようにまずは自分の考えを正直に話すってことをしていくといいとおもいます

• << 5 ありがとうございます 一度正直に伝えてみようと思います

No.2 24/01/27 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

プレッシャーってやつですよね?

他の方がどうかわかりませんけど、私も本当は週一だと足りない人間ですけど

彼がぶっと一緒にいようね、フェードアウトしないからって言ってくれるのでそれを信じるしかないんですよね。

忙しい人なんで3ヶ月会ってません。
電話は大体毎日くれます。

会えなくてごめんねって
でも理由が理由なので仕方ありません。

はじめは彼が言うか迷ったんだけど、って濁したので
それは言わなきゃわかんないよね?理由がないのに会えないって言ったらキレるよ?でも優先順位わかるから休みの日を全部私とのために空けといてなんて言わないよと言いました。

でもやっぱり寂しいし欲求不満ですけど
負担を増やしたくないのでいい子でいたい

あいたーい!もっと会いたーい!!
って学生だから言えるわがままだと思ってます。

でも本当はもっと一緒にいたいと思う

No.3 24/01/27 11:24
匿名さん3 

みんなそんなもんではなく、人それぞれです。

私は自分の時間も必要で、多くて週一くらいのペースがいいと相手に伝えてます。ちゃんと話せる人ならこれで充分理解してもらえます。

相手がもっと会いたい人なら、土日しっかり遊ぶ週もつくったり自分も歩み寄って、お互いが不満にならないペースを話し合って見つけたらいいと思います。

No.4 24/01/27 11:45
匿名さん4 

多分、sexに満足してなくて自分だけいいな。私はいつも我慢していると思っていてたりない足りないになってると思う。
メリットや充実感が会ってる最中に無いんだろうね

• << 6 どういうことでしょか? 向こうが充実感がないから足りないということですか?

No.5 24/01/27 13:27
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 うまく伝えようとはしない方がいいです。 それで関係がこじれてしまってもいい、というある意味の諦めや勇気が必要だと思いますが その… ありがとうございます
一度正直に伝えてみようと思います

No.6 24/01/27 13:28
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 多分、sexに満足してなくて自分だけいいな。私はいつも我慢していると思っていてたりない足りないになってると思う。 メリットや充実感が会って… どういうことでしょか?
向こうが充実感がないから足りないということですか?

No.7 24/01/27 13:37
匿名さん7 

>> 6 横からすいません
会っていてあまり愛されてる実感がないとか、気持ちを感じないと彼女さんが思ってるかも。4さんもそういう感じのこと言ってる気がする、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧