結婚したいのかよくわからない彼氏への圧の掛け方
付き合って半年程度になる彼がいます。
私は25歳で彼が26歳、社会人としてひとつ先輩の歳です。
半年間毎週のように会い、何回か喧嘩もありましたが彼の誠実で真っ直ぐな所や、なんでもそつなくこなす器用さや優しさに惹かれ将来をこの人となら共に歩みたいと思うようになりました。
彼は仕事の都合で都内に戻ってきてから引っ越すタイミングが無くずっと実家暮らしで、私は一人暮らしをしています。マンションの更新はあと一年くらいで、仕事の任期もちょうど同じタイミングで終わるため同時期に転職して結婚したいと思っています。
一度、私の人生計画を彼に伝えておかないとと酔った勢いで「すごい重いんだけど」と前置きをして27歳になるまでに結婚したいと思える人と出会っていたいこと、あと1年でこのマンションを出てその人と同棲したいと思っていること、だからもし私と将来を考える気がないなら早めに見切りをつけてくれないと人生計画崩れるからなるべく早く判断して欲しいと伝えました。酔っ払い過ぎてなんて返事されたかは肝心な所なのに覚えてません。
それがクリスマスの出来事で、1ヶ月ほど経ちますが特に彼から将来のことなど話は振られません。彼の周りが26歳で結婚し始めて、「早いよ〜普通30くらいじゃないの」という反応もしてました。ただ、友達に紹介してくれたり私の好みの髪型に変えてくれたり、まめに連絡して会いにきてくれたりとかなり愛されてる実感はあります。
付き合う時すら私から「何か言うことないの?」と圧をかけて告白させたくらいで、人生で自主的に告白したことなどなく、受動的な人なので結婚などに関しても私から圧をかけないといけないのかな、と思いつつそれがストレスになるのも怖いですし、私はあと一年以内にプロポーズされなかったら別れるつもりなのですがそれを伝えていいべきなのかもわかりません。
結婚に向けての圧の掛け方が知りたいです。
タグ
主さんには主さんの人生計画があって、結婚のタイミングもその中の一つだと思うのね。
ただ、彼にも彼の人生計画があって、結婚は何歳くらいで…と漠然とでもイメージがあると思う。
だからまずは彼の結婚のタイミングが何歳くらいを考えているのかを聞いて、2人のイメージが折り合うかどうか話し合いが必要なんじゃないかな。
人生の中の大きな分岐点になる事だから、主さんだけの思いだけで進む話でも決めていい話でもないと思うよ。
結婚するとなれば彼はもちろんだけど、主さんも彼の人生を背負う訳だから。
彼の人生計画やイメージを自分の計画で塗り潰してしまうような進め方はしない方がいい。
責任持てないでしょう?
その上で、どうしても折り合わないと感じたら別れを決断するのもありじゃないかな。
一年待たなくても、その場で別れの決断をしていいと思うよ。
27歳までに結婚相手に出会いたいのであれば、主さんには時間がない。
早く別れて結婚のタイミングが合う人と一刻も早く出会わないとリミットが来てしまう。
私はそれでいいと思います。
伝えたらそれなりに考えると思う。
ただ、口に出さないタイプでしょう。
逆プロポーズしてダメなら別れた方が早い。
価値観の違い。ただ、付き合い半年で
結婚を決断できるか?(男性)
付き合い3ヶ月で結婚する人もいるけど。
若いから勢いで結婚するのもありだと思う。
22.23位で結婚する人もいる。実際私も
家内に26歳で結婚したいと言われて私は
24歳で結婚したけどそれでも2年付き合っ
た。半年前に言われた。
男性は結婚ってプレッシャー感じるので
それを嫌がり別れるのは覚悟の上で。
相手が実家なら遊びに行ったり、泊まりに
いったり相手の家族に好かれたら早いかも。
周りの後押しは彼を行動に動かすかもしれない。妹や姉がいるなら友達になり、味方につけるとか。
男性って結婚はデメリットに感じる人が
多いから中々行動しない。責任が発生する。
女からプロポーズしてもいいんですよ?
婿に貰う場合は300万円程度が相場です。
彼の人生を背負う覚悟はありますか?
彼を幸せに出来ますか?彼がもし仕事を辞めてしまっても家もあるし、お金もある。問題ないよって言えるくらいなら決めてくれるかも。
半年で結婚話進めたいならそれなりのものは用意してあげないと微妙だと思います。現状、付き合って半年の女性と結婚するメリットないですもん。愛してるとかそういう話じゃないんですよね結婚て。生活出来るかどうかを見てるので。主に生活力あります??
というか酔っ払いから詰め寄られても真剣に取る人はいないと思います。ふざけてるのかと思われます。彼は結婚する気ないと思いますけどね。貴方と結婚して幸せになれる未来が全く見えない。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 93HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡交換したい
横から失礼 あるよ そもそも大多数が恋愛など同世代が対象だからね …(匿名さん3)
8レス 103HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
どんな女性であっても 会う度に彼氏の口から他の女を褒める様な 話題…(通りすがりさん22)
22レス 695HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主さんも女性なら分かると思いますが、使用後すぐに渡されたなら陰部が当た…(主婦さん7)
7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
いやいや、あなたの感覚やばいよ? 時間の約束守れない人は信用がない。…(匿名さん2)
2レス 74HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る