注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

離婚前提での結婚

レス7 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 17:24(更新日時)

バツイチの人ってなんで一回くらい結婚しておいたほうがいいとか結婚させようとするんですか?

私は結婚も交際経験もありません。
だからといって生涯独身を貫くつもりもない。

それに結婚した人に対してあと◯年後には離婚してる。とか今の時代はバツがつくのは普通、前提で結婚するんですね。

生涯一緒にいたい!って気持ちで結婚するもんじゃないんですか?
なのに、離婚すればいいとか、すぐ離婚離婚って。

仲間を増やしたいのかわかりませんが、
未婚の私からすれば嫌なんですけど、私が変わってるんですか?

タグ

No.3968829 24/01/25 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/25 16:03
匿名 ( 84RCSb )

離婚した人の考えだからじゃない?
一生幸せな結婚生活を送れなかった人等だから。
最初は幸せだとしても結局は離婚するだろうという考えしかないからじゃない?
だって、一生愛しあう実体験はないから、ずっと幸せになれるから結婚したら?とは言えないよね?
離婚しか経験ないもん。
それを踏まえても、結婚してみた方がいいよってことなのでしょうね。

No.2 24/01/25 16:10
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

既婚者ですが、主さんと同じ意見です。
離婚ありきで結婚をするのは、何だかなと。
そりゃ死別や相手が病気になり介護する可能性がある等ならわかりますが。
自分も妻が好きで一緒にいたいから結婚したので、そう言った覚悟は当然あります。

結婚とは本来そう言うものだと認識していますから、主さんが変わっているとは思いませんよ。

No.3 24/01/25 16:21
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

まあ、人は誰でも自分が経験したことでしか語れないってことじゃないですかね。

未婚者が離婚経験者に結婚の話なんか聞いても身になることはあまり得られないと思います。

「こういう男には気をつけろ!」くらいじゃないかなぁ。まあ、これも憶測です。

No.4 24/01/25 16:28
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

今の人は、結婚には、貴女のように、夢を考えて無いのかもね。

所詮は、赤の他人同士なので価値観とか子供の為に、我慢をして生涯、無料の家政婦のような生活が、我慢出来無いのかもね。


価値観が、合わないで勢いとかで後悔をしたりするからね


恋は、盲目なので愛して要る時は、相手の事がよく見え無いからね。

相手をよく重視して見極める人が少ないと思います、それでお互いに疲れて離婚をする人があると思います、他にも、色んなそれぞれの事情があると思いますよ。


誰も、結婚をする前から離婚をするとは、思わないと思います、結婚生活をしてる間にお互いにズレが出来たのだと考えます、結婚生活をしてる間に、嫌悪感、違和感が生まれるのだと思います。

貴女も結婚をしたら感じると思いますけどね。

No.5 24/01/25 16:34
匿名さん5 

そのバツイチの人がおかしいだけだと思います。バツイチの人が全員そんなこと言うわけないし。

No.6 24/01/25 17:18
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

20代で結婚して離婚して30代で再婚したけど。
結婚はいいものとも悪いものとも思わない。
他人に薦めるものでもないよね
私は生まれ変わっても主人と結婚したい
と思うけどそれって主人にだから思う事であって
他人の彼氏のタイプなんて分からんからね。
やめておけともしたらいいじゃんとも言わない。
今時、結婚って無理して続けるほど価値のある事でもないから
嫌だと思うなら離婚したら
とは思うけど言ったりはしない。
ただし離婚前提で結婚する人間なんていないとは思う。

No.7 24/01/25 17:24
匿名さん7 ( ♀ )

言われたことはないけど、結婚しといた方がいいって言うのは“あなたも苦労してみたら?”って言われてる気分になりますね。
話が違うけど、私の周りの結婚してうまくいかなかった人が独身を馬鹿にするような言い方をしてきます。
自分の勝手な都合で別れて子供を犠牲にしているのがそんなに偉いの?って思いますね。
もちろん馬鹿にしてくる人ばかりではないしバツイチの人全員にそう思っているわけではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧