注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

着太りする悩みで精神的にも悩んでる

レス6 HIT数 203 あ+ あ-

成功したいさん( 30代 ♀ )
24/01/25 13:10(更新日時)

私は昔から着太りする骨格や体型なのか、冬にダウンコートやニットを着ると「太った?」「大きいね」と言われたり、インナー1枚着ただけで異常に厚みが増し、たくましく見えてしまいます。
163cm45〜47(生理等で変動はある)の普通体型ですが、服を着ると55キロの友人よりも太って見える事もあります。
かなり真剣に悩んでいて、高校生の時は37キロまで落としました。
体重をサバ読んでると思われてそうなのも悩みで、自己申告する時は「50キロ」と書いたり。
初めて会う人は私の事を「ぽっちゃりした人」と思うみたいです。
職場の制服もL Lを差し出されたり、入らなかったら注文しますよ、とご丁寧に言われた事も。
真冬にダウンコートを着て、下に厚手のニットやヒートテックの重ね着なんて、私にはできません。冬でも我慢して薄着です。
馬鹿みたいですが真剣に悩んでます。
今は一日一食にしています。
着太りするから外も出たくないって鬱になります。私が嘘つきみたいで、ますます自信なくします。
私はガリガリになって人並みに見える、損な体型なんでしょうか。。

タグ

No.3968709 24/01/25 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 12:42
美容に興味あるさん1 

骨格に合わせた着こなしを教えてくれる人が探せばいるはずです

プロに頼った方がいいかと思います

そんなに痩せているのにお辛いですね

買い物に同行して、似合う服を選んでくれるサービスなど、そういうものがありますから

ファッションに関わる人にぜひ相談してみてください

あとは人の体型に口を出すってのが、異常な人間関係だとも感じるので

主さんが関わってきた人間関係の見直しもしてみるといいのかもしれません。

  • << 4 ありがとうございます。 辛いですね。 私とは逆に、着痩せする人を「ずるい」と思ってしまう自分も嫌です。 体型の事を言う人とは距離を置きます。

No.2 24/01/25 12:52
美容に興味あるさん2 

服のデザインと骨格があっていない。

太っているように見えてしまう色や模様、組み合わせを選んでしまう。

手足が太い。

胸だけが大きく、胸に合わせた着こなし。

身長から見た体重は、普通どころか痩せに近いと思います。
それで太って見えるなら、上記のような原因があるのでは?と思いましたが……どうでしょうか?

  • << 5 痩せたり戻ったりをくり返したせいかもしれません。胸がほしくてサプリを飲んだら脂肪だけ増えた事もありました。 着痩せの為に黒い服ばかり選んでしまいます。

No.3 24/01/25 13:05
美容に興味あるさん3 ( 20代 ♀ )

骨格とか、パーソナルカラーとかみてもらってはいかがでしょうか?

  • << 6 そうですね。 ネットで自分で調べただけでは似合うものは分かりませんよね。

No.4 24/01/25 13:05
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 骨格に合わせた着こなしを教えてくれる人が探せばいるはずです プロに頼った方がいいかと思います そんなに痩せているのにお辛いですね… ありがとうございます。
辛いですね。
私とは逆に、着痩せする人を「ずるい」と思ってしまう自分も嫌です。
体型の事を言う人とは距離を置きます。

No.5 24/01/25 13:08
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 服のデザインと骨格があっていない。 太っているように見えてしまう色や模様、組み合わせを選んでしまう。 手足が太い。 胸だけ… 痩せたり戻ったりをくり返したせいかもしれません。胸がほしくてサプリを飲んだら脂肪だけ増えた事もありました。
着痩せの為に黒い服ばかり選んでしまいます。

No.6 24/01/25 13:10
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 骨格とか、パーソナルカラーとかみてもらってはいかがでしょうか? そうですね。
ネットで自分で調べただけでは似合うものは分かりませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧