注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

介護について

レス6 HIT数 310 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/26 15:46(更新日時)

親が難病指定
今後介護必須

旦那40代
妊活夫婦

旦那にお前の負担が増えるから離婚してもいいと言われた

私の負担というより
私といるとストレスになるのだろうか?

私手取り15程度
介護俺したいから負担が増えるよと言われた

給料は増やせないけど、家のことは1人でできるがそういうことではない??
ご飯はお母様が作ると思うけど、流動食作ってって言われたら作れると思うけどそういうことじゃない??

手取りが増えないと一緒にいる価値ない??

順番的にはどうしても親が先に死ぬんだからそれまで頑張ればいいって思うんだけれどどうしたらいいのか。
ダブルワークしようか?って聞いたらそういうことじゃないって言われた

子供欲しかった
諦めきれない話

タグ

No.3968573 24/01/25 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 12:05
戦うパンダさん1 ( ♀ )

主さんはまだ若いから苦労させたくないっていう旦那さんの優しさなんじゃないでしょうか?
多分今の状況で今すぐ子供は無理だと思うし主さんが理想としている結婚生活は難しいですよね…
それでも一緒に居たいと思うなら主さんの気持ちを素直に伝えてみたらいいと思います。
子供は諦めるかもう少し後になってしまう、介護をして苦労が多いかもしれない生活を取るか、今すぐ子供を持つことが出来て今すぐ介護が必要な家族が居ない人と再婚するかは主さん次第です。
正直な話介護って誰もが通る道だと思うので今介護をするか、主さんがもっと歳を取ってから介護するかの違いだと思います。

No.2 24/01/25 14:55
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
私に介護しろって意味でもないし、
俺忙しくなるから余裕ないし構ってあげられない。って言われました。
私家のことやるからご飯食べに帰ってきたらいいじゃんって話はしてます。
別に妊娠できれば誰でもいいって話じゃないんだよ。って
私の両親は他界してるんで介護とか無縁ですけど、まあ普通は通る道なの分かってますし、ただそれが妊活と被ってしまっただけなんですよね

率先して手伝うよって言っても喜ぶか気を使わせるかわかんないんでそれは言ってないですけど、介護したいって気持ちは一般的には普通だと思うからいいと思うよと言いました

No.3 24/01/25 15:08
戦うパンダさん1 ( ♀ )

>> 2 そうなんですね…
私の周りでは結婚してる男性が親の介護をしてる人が居ないので何とも言えませんが、子供のことは経済的な理由何でしょうか?
主さんが子供が欲しいなら大変だけどワンオペ育児とかそういう方法もあると思うんですが、やっぱり難しいですかね…

No.4 24/01/25 18:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一応自営で従業員で回せるので、収入は減らないです。
私自身の給料は手をつけてません。生活費くれます

育休とって1人でもできるって話はしてるんですけど、旦那がなんか色々赤ちゃんのお世話したいから今は介護でできないから今はやだって言ってます。
医者には平均寿命年って言われてますけど稀に10年以上頑張れる方もいらっしゃるようで

長生きしてほしいような、妊活したいような気持ち半々です

No.5 24/01/26 13:29
戦うパンダさん1 ( ♀ )

>> 4 育児に協力したいと言える旦那さん素敵ですね。
主さんはまだ若いから子供はまだ先でも大丈夫って思うけど、やっぱり自分の子供は早く欲しいですよね。
ヘルパーさんに来てもらったり介護をしながらでも妊活したり子育てできる環境になったらいいなぁって思います。

No.6 24/01/26 15:46
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
10年後にお互いに性欲あるか不明なので笑

今頑張れば2人産めても5年たったら1人でいいやとか

前向きに話して見ます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧