注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

住宅ローンについて

レス0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 23:52(更新日時)

住宅ローンを組んでマイホームを購入するために仮審査に申し込もうと思っています。
夫単体の申し込みで予定していましたが、車のローンなどもあって夫婦合算で申し込むことになりました。
わたしの場合、契約社員で月の給料に変動があり、手取りで12~17万くらいです。

個人的に作った借金を債務整理しており残額は8万円くらいで年内完済予定です。
債務整理をしているので連帯債務者としても審査が通るとは思いませんが、なるべく夫にはバレたくありません。
この場合、審査が通らなければなぜ通らなかったのか知らされることはありますか?
現況としましては不動産屋が介入しており、近々仮審査の申込書を提出する予定なのですが不動産屋には正直に話した方が良いのでしょうか?
ただ、調べてみたところ審査はマルかバツのどちらかでしか通知されず、正確な理由は記載されないということでしたので安易に他人に伝えるのもよくないのかな…と悩んでおります。
ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3968428 24/01/24 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧