注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

脈なし?

レス5 HIT数 324 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/24 09:30(更新日時)

下ネタを言ってくる女性は脈なしと聞いたのですが、そうなんでしょうか?

自分は高校時代からの友達(女性)がいるのですが、自分は男子だったものの普通に仲が良かったです。先生から見ても「あの2人はいつも一緒にいる」というイメージを持ってるくらいでした。

高校を卒業しても、何度か電話で話したり休日に会って遊んだりもしました。けどある日を境に、急に下ネタ(しかも過激なやつ)を話してくるようになりました。
その子が通っている専門学校が、下ネタを言う人ばかりと聞いたので環境がそうさせた、と最初は思ってました。その子が下ネタを言うようになるまでは普通に話してたので…

それと本音を言うと、自分はその子のことが好きでした。けどもしフラれたら今の関係が崩れてしまう、もう遊べなくなるんじゃないかって思って、告白する勇気がなかったです。

けど下ネタを言ってくる女性は脈なしと聞いたので、それが本当なら告白してもどうせフラれるし今の関係(電話したり遊んだりする関係)を保っておくためにも身を引くべきなのかなって思ってます。
もう身を引くべきでしょうか?

タグ

No.3967797 24/01/24 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/24 08:08
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

脈は少ないかもしれません
しかし好きならタイミングみて告白するべきでしょう
相手に彼氏出来たり時間が経てば
今みたいな関係が永遠に続くとは思いません

No.2 24/01/24 08:19
匿名さん2 

主さんは、女友達全員を恋愛としてありかなしかで見てるんですか?

この友達は恋愛としてありだから下ネタ言うのやめよう、とか友達によって態度変えたりしてるんですか?

普通そうではないし、友達から恋人になりたいなら主さんが好きアピールして異性として意識させないと脈も何も始まらないです。

No.3 24/01/24 08:32
おしゃべり好きさん3 

身を引くかどうかはお好きになさってください

ただ、主さんって恋愛に結びつくような普通の異性友達とは一線を画した特別なアプローチはしてますか?

「可愛いなぁ」「そういうところ好きだわ」など。

こういうドキッとくるような、異性を感じさせるやり取りをしていて下ネタを話されるなら何かしら考え込んでもいいかもですが

何もせずただ仲良くしてて身を引くかどうかって、例えるなら

竿を持たずに釣りをして、ただ立ってるだけで釣れないなぁと落ち込むようなもの。

ボールも持たずにゴール前にきて、得点入れられないから才能ないのかも。っていってるようなものです

告白の前に好きバレを匂わせるところから始めればいいです

好きを向こうが感じ取って関係が切れることも勿論ありえるのですが

私からいえばリスクを恐れることこそ最大のリスク

もしかしたら関係が壊れるのかも、ってところを恐れてアプローチすら出来ない現状は、何も手に入らないですよ

No.4 24/01/24 09:24
匿名さん4 ( ♀ )

下ネタ言ってくる時点で男として意識はされてないですね

主さんはその女性を好きみたいなので、少なからずアピールと口説きはしないとね
最終的には、告白はしないと白黒はつかないし

そもそも、男として見てないので
現状は土俵にすら上がってないわけで

ある意味、告白してからが勝負をかけて口説く、本当の意味での勝負になると思います。

付き合って欲しい。に関しては、先送り(口説いて、落ちたかな?っていう手応えあってからですが)

特別だから
とか、
女性として大切だから
とか、
好きだよ、女として
とか

意識させてドキッとさせないとね

友達って、ずっと一緒に居られると思うかもしれませんけど、
恋人出来たり、結婚したら、今のままでは残念だけどいられないです。

フェードアウトするにしても、ちゃんと決着つけましょう。

No.5 24/01/24 09:30
匿名さん5 

女が性的な話題振ってきてんだから
つべこべ考えずに喰え
喰ってから考えろ

今の話、本当かどうか確かめてみない?

とでも言えばさっくり持ち帰れるだろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する