注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

30歳、結婚を諦める……

レス2 HIT数 251 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
24/01/23 14:03(更新日時)

結婚を諦めました。私と同じような理由で諦めた方いますか?


30歳女です。今までそれなりに異性を好きになりましたが、自分から告白したことはなく、交際経験は大学時代に1人のみです。その彼とは社会人2年目の時に破局し、それ以降全く恋愛をしていません。一度だけ出会いの場に参加しましたが、何も得ることはできませんでした。


学生時代の友人は9割が既婚に、その中の8割が第一子出産済みです。大学時代の彼と結婚できていれば私も今頃その波に乗れてたんだろうなぁと思うと悲しくなることがあります。


職場での出会いは皆無なので、残された手段は結婚相談所のみです。私の性格上、本当に心の底から好きにならないと結婚相手には考えられません。一緒に生活するだけの同居人なら話は別ですが、子供を作る行為をすることになる相手なので…。相談所は条件の合った人を機械的に組み合わせてお会いしますよね。そんな方法で心の底から好きな人を見つけられるとは思いません。


上記の理由から、これから先どう転んでも自分に結婚は無理だという結論に至りました。何も行動しないまま結婚を諦めました。私と同じように、何も行動しないまま諦めた方いますか?


結婚はしたかったけど、今の状況で到底できる気がしない。でも友人の近況報告(年賀状やSNSなど)やテレビで自分と同世代の人が子供を連れている様子を見ると悲しくてたまらなくなります。諦めてるんだけど悲しい。お気持ち共有できる方いませんか。

タグ

No.3967228 24/01/23 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/23 13:53
匿名 ( 84RCSb )

私も同じ感じで完全諦めて一人で生きようと決めたら…(5年付き合ったかれと別れ、その後2年色々出会いを求めまくっても誰一人いい人に出会えなくて疲れた…)
不思議ないい出会いがあり1年後には結婚していました!
一旦諦めてみるのもいいかもしれませんね。

No.2 24/01/23 14:03
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♀ )

私は20代前半で初めて彼氏が出来ました。
彼氏は私と結婚を考えてくれたけど、私は自分に自信がなくて自分が奥さんになることも母親になることも無理だと思って結婚しませんでした。
その後いい出会いもなく付き合った経験は一人だけです。
彼氏のことは好きだったし、あの時結婚しとけばよかったなぁ…あの時なら若さで何とかなっただろうなぁって後悔しています。
30代後半になった今、何の魅力もない私に結婚なんて無理だろうなぁって思っています。
でも自分より年上の人が結婚したり出産していると、まだチャンスがあるかもって諦めきれない自分がいます。
主さんも完全には諦めきれないから悲しくなるんじゃないでしょうか?
諦める必要はないと思うし自分もやっぱり諦めたくないです。
一人が寂しいと思ったら、結婚っていう形じゃなくても生涯一緒にいるパートナーを作ってもいいと思います。
人生いつ誰とどこで出会うかなんて分からないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧