注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

職場に来る同級生が嫌だ

レス3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/24 14:59(更新日時)

調剤薬局勤務の28歳です。中学時代の同級生でたまに連絡を取り合う男友達Aがいます。

Aは4年前まで私が勤務する薬局から徒歩10分の距離にある職場で働いていました。そこでの仕事中に怪我をしたことがきっかけで私が勤務する薬局の門前の病院を受診し、そのまま私の職場に薬を貰いに来たことで再会し、「久しぶり~!」的な流れで連絡を取り合うようになりました。これだけ聞くと恋愛が始まりそうな雰囲気かもしれませんが、Aへの恋愛感情は当事も現在も一切ありません。私の勤務先ということが分かってからAはLINEで「明日は勤務ある?行こうと思ってるんだけど!」みたいな感じで私が職場にいる日を確認してその日を狙って病院を受診するようになりました。

Aは1年前に職場を異動になりました。元職場と現職場までの距離は車で40分ほどです。その異動をきっかけに家も異動先の職場の近くに引っ越したそうです。数日前、風邪で死にそうなくらい辛いと言っていたのですが、それだけ辛いのにわざわざ家からかなり離れてる私の薬局と門前の病院まで来ました。今回は「勤務ある?」の事前確認はなかったのですが…。

Aとの再会シーンを同僚にも当然見られており、28歳で独身の私は同僚に「Aさんと付き合っちゃえばいいじゃ~ん」などと頻繁にからかわれており、正直Aにはもう薬局に来てほしくないんです。Aに来ないでとは言えませんが。大学生が友達のバイト先ににやにやしながら顔出すあのノリをこの年でやられるのは鬱陶しいなと思ってしまい…。

客観的に見て、Aはなぜ私の薬局にわざわざ来るのでしょうか?家の近くの病院に行けばよくない?とどうしても思ってしまいます。

タグ

No.3967079 24/01/23 08:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 09:15
匿名さん1 

この偶然をきっかけに恋愛に発展したらとでも考えてるんじゃないですか?

本人に、仕事中にそんな頻繁に話しかけられると迷惑だからやめてと伝えるのが早いと思います。

No.2 24/01/23 15:25
匿名さん2 

ちゃっかりライン交換してるんですね。
職場なので遠慮して欲しいってラインしたらどうですか?

No.3 24/01/23 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 あ、LINEは昔から知ってるんです…。大学生の時に中学時代の同窓会があったのでそこで既に交換してました。薬局での再会をきっかけにたまに連絡を…って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する