注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

婚活女子にお金をかすべきでしょうか?

レス19 HIT数 502 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
24/01/25 02:15(更新日時)

姉にお金を貸すべきか相談させてください。
私には30代後半の姉がいます。
姉はずっと若い頃から婚活をしているのですが、好みの男性がハイレベルでなかなか結婚までいかないようです。

仕事も大学卒業後ずっと非正規雇用をしているので、親から正社員を目指すように言われていますが、公務員や大手企業の採用試験ばかりを受けて不採用が続いたので正社員を諦めてしまいました。
今は気楽な派遣社員が一番いいと言っています。

そんな姉にとって婚活は人生の死活問題となっており、、最近では大手の結婚相談サービスを利用したいと思ったそうなのですが、会費などが高額なため、私にお金を貸して欲しいと言って来ました。
あなたがお金を貸してくれなくて、もし私が一生独身だったらどうするんだとか言って来ます。
姉は貯金をぜんぜんしていないようだし、ちゃんと返してくれるのか心配です。

このままお金を貸さないで姉が独身だったら、一生私のせいだと言われるのかと思うと嫌な気持ちになります。
お金かすべきでしょうか・・・。

タグ

No.3966872 24/01/22 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 22:58
おしゃべり好きさん1 

貸さないべきだし、自分が幸せでないことを人のせいにしてくる人間って、奪うことしかしないでお返しはできないとおもうので関わらない方がいいですよ。いくら血が繋がっても。

絶対貸さない方がいいし、どうしても貸すならあげるつもりで。手切れ金にするつもりでしか渡しちゃダメだと思います

当然ながら結婚できないのは主さんのせいではないし

そんな調子じゃお金貸したところで結婚できそうにもないです…

• << 10 やっぱり貸さないべきですよね。 ハイスペックにこだわってるのも経済的に楽になりたいとか、働きたくないとかそんな理由みたいです。 奪うことしかできない・・納得のお言葉だと思います。

No.2 24/01/22 23:11
匿名さん2 

婚活なんて自分の個人的な事情なのに、他人のお金でしようとする方が間違っています。
とは言っても、そんな主張をしたところでお姉さまには全く響かないんでしょうけど‥‥‥。

おそらくその大手のサービスを利用したところで、お姉さまがハイスペック男性と結婚できる可能性は非常に低いと思いますよ。でもずっと諦めないでしょうから、主さんは一度のみならず数回は延長の分も会員費を払うように要求されるでしょうね。

そこの部分もよく考えた上で、「独身なのを一生主さんのせいだと言われる」こととどちらがマシかを天秤にかけるのがいいです。

しかし、貸し続けたとしても結局独身で終わってしまったら、主さんとお姉さまの仲はどちらにしろ険悪気味になりそうな気がしてしまいます。「こんなに人生終わったレベルで辛い思いをしている私にお金を返せって言うのか」とか難癖つけられたりしませんか?ちょっとこれだけの情報なので主さんのお姉さまの人格は全然把握しきれませんけど、自分の都合を相手に押し付けまくる印象を抱いたので‥‥‥貯金もないですし。

• << 11 延長の分の会費というワードにドキッとしました。 延長の会費ってあるんですね、知りませんでした。 何度もお金を貸すことはできないので「無理っ」て思いました。 教えてもらえてよかったです。

No.3 24/01/22 23:15
匿名さん3 

貸さない方が良いです。

お金貸しても返ってこないとおもいます。

私もNO1さんの言う通りだと思います。

• << 12 身内でお金の取り立てとかやりたくないですよね。 お互いにしんどくなるだけだと思います。 やはり貸さない気持ちが強くなりました。

No.4 24/01/22 23:18
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

今まで駄目だったのに、よりレベルアップして、お金を出して上手く行くと思えますか

頭の中で、実現にして上手く行くと思えますか。

三十後半ならば、四十路になれば、妊娠する活率が5%くらいと知ってますか。

今まで駄目だったのに、四十路前で、結婚出来ると想像出来ますか。

貴女のお姉さんは、世の中を甘く見てると思います。

僕の妹ならば、絶対に断ると思いますよ。

金を払ってまで婚活をして上手く行くとは、思えません。

縁が、運が、タイミングが揃わないと難しいと思います。

貯金も無いのに、玉の輿が本当に出来ると貴女のお姉さんは、考えて要るのですか。

もし、そうならば、回りが見えて無いと思います。

結婚が、出来る人ならば、もう、とっくに出来てると思いますけどね。

四十路前ならば、絶対に、相手のレベルを下げるべきだと思います。

高いお金を出しても、難しいと思います。

やっぱり若い女性とか社員で将来性のある人が、人気があると思いますよ。

キツイ言い方ですけど貴女が誰かを紹介した方が、良いと思いますけどね。

お金よりも、縁を探して上げる方だと思います。
三十後半ならば、今までよりも違う方法で、婚活をするべきだと思いますよ。

両親に、お見合いを探して貰うとかお金よりも、相手を探して紹介するべきだと思いますよ。

• << 13 貯金が無いと玉の輿って難しいのでしょうか? 姉の理論だと「お金持ちなら女性の貯金額にこだわりはないはず」だそうです。 女性の年収や仕事も。 私はほんとにそんなもんなのかな~??と思っていたのですが、こちらで女性の貯金を気にされている方が多いので勉強になりました。 姉にお見合いや紹介をしたいのですが、姉はレベルが高い男性を求めているので下手な紹介をすると文句を言われそうなのでしたくありませんでした。 薄情者かもしれませんが・・・。

No.5 24/01/23 00:24
匿名さん5 

三十後半で貯金も無いのに、ハイレベルを狙っても無理。
お金を貸しても良縁には恵まれないと思うので、貸すことはドブにお金を捨てる結果になります。
お姉さんが一生結婚出来なくても、
決して主さんのせいでは無いので、お金を貸すのは辞めましょう。
お姉さん自身が招いた結果です。

• << 14 ハイレベルを狙うためには女性の貯金額も大切なんですね。 私は結婚相談所に詳しくないのですがプロフィールには貯金額を書く欄もあるんですね。 とてもプライベートなことも開示するんですね。 縁は急に降って湧くものじゃなくて、今までコツコツやってきたことで引き寄せるのかも・・と考えました。

No.6 24/01/23 00:39
おしゃべり好きさん6 

自分なら貸さない。自分の事は自分でやれって思うよ。

ホントに困ってるなら貸すけど、婚活ならテメーで稼ぐなり貯金しとけと思うかな。

貯金もせず好き勝手遊んどいて、失礼ながら笑わせる姉貴だね。

• << 15 怪我や病気なら助けなきゃと思いますが、婚活費用はしっくりこなくて渋ってしまいます。 お互い大人なので自分のことは自分でやることにしよう、て言おうかなと思います。

No.7 24/01/23 05:46
匿名さん7 

お姉さんの性格に問題がありますから、貸しても貸さなくても、嫌な気持ちにさせられるのは変わらないと思いますよ。

• << 16 最初、えらいこと言うなーと思いました。 姉も必死なのはわかりますが・・・。 嫌な気持ちになるのが変わらないなら貸さない方がいいのかなと思いました。

No.8 24/01/23 07:49
匿名さん ( QTWASb )

いくら姉妹でもそこのお金を貸すのはどうかと思います。

逆にそんなだから結果の出ない人なんだと思いますよ。

お姉さんは結婚の意味も多分履き違えてるんでしょうね。そして自分の身の丈も勘違いしてるんだと思います。

>あなたがお金を貸してくれなくて、もし私が一生独身だったらどうするんだとか言って来ます。

自分の能力不足を主さんのせいだとか脅してくるような人が果たして幸せな結婚なんて出来ると思いますか?

もう出産だって微妙な年齢だろうし、自分は楽して寄生先を求めるような結婚観なのだから「自分の事は自分で、身の丈に合った事すれば」でいいと思います。

まあ仮に結婚できたとしても根本がそんな考えでは続いたりしないと思いますし、また誰かのせいにするだけのように思います。

• << 17 私の働いている会社にも派遣社員の方が働いているので色々大変なのは分かります。 だからこそ結婚に大きな期待をしちゃうのかな?と思います。 なんだか世の中って期待すればするほど外しちゃうことが多いので、自分でちゃんと身の丈にあった事をしてるのが大事なんですね。

No.9 24/01/23 12:29
お茶の間の姉さん9 

貸す必要はないですよ。
婚活を続けているのに結婚が出来ないなら高いお金を払っても同じだと思います。
ハイスペック男性を諦めるとか本人が変わらない限りお金をかけても意味がありません。
主さんがお金を貸す貸さないは、結婚出来るかになんの影響もないので一生独身でも主さんに責任はありません。
もし何か言われたら『あなたみたいな人はお金かけたって結婚出来るわけない』って言ってやりましょう。

• << 18 結婚相談所って物を売ってるサービスと違うので、お金を払っても最後は自分次第なところがありますよね。 お金を払ったから、が通用しないのかも。 私に責任が無いと言っていただけてありがたいです。ほっとしました。

No.10 24/01/24 20:58
お茶の間の姉さん0 

>> 1 貸さないべきだし、自分が幸せでないことを人のせいにしてくる人間って、奪うことしかしないでお返しはできないとおもうので関わらない方がいいですよ… やっぱり貸さないべきですよね。
ハイスペックにこだわってるのも経済的に楽になりたいとか、働きたくないとかそんな理由みたいです。
奪うことしかできない・・納得のお言葉だと思います。

No.11 24/01/24 21:02
お茶の間の姉さん0 

>> 2 婚活なんて自分の個人的な事情なのに、他人のお金でしようとする方が間違っています。 とは言っても、そんな主張をしたところでお姉さまには全く響… 延長の分の会費というワードにドキッとしました。
延長の会費ってあるんですね、知りませんでした。
何度もお金を貸すことはできないので「無理っ」て思いました。
教えてもらえてよかったです。

No.12 24/01/24 21:03
お茶の間の姉さん0 

>> 3 貸さない方が良いです。 お金貸しても返ってこないとおもいます。 私もNO1さんの言う通りだと思います。 身内でお金の取り立てとかやりたくないですよね。
お互いにしんどくなるだけだと思います。
やはり貸さない気持ちが強くなりました。

No.13 24/01/24 21:10
お茶の間の姉さん0 

>> 4 今まで駄目だったのに、よりレベルアップして、お金を出して上手く行くと思えますか 。 頭の中で、実現にして上手く行くと思えますか。 … 貯金が無いと玉の輿って難しいのでしょうか?
姉の理論だと「お金持ちなら女性の貯金額にこだわりはないはず」だそうです。
女性の年収や仕事も。
私はほんとにそんなもんなのかな~??と思っていたのですが、こちらで女性の貯金を気にされている方が多いので勉強になりました。

姉にお見合いや紹介をしたいのですが、姉はレベルが高い男性を求めているので下手な紹介をすると文句を言われそうなのでしたくありませんでした。
薄情者かもしれませんが・・・。

No.14 24/01/24 21:14
お茶の間の姉さん0 

>> 5 三十後半で貯金も無いのに、ハイレベルを狙っても無理。 お金を貸しても良縁には恵まれないと思うので、貸すことはドブにお金を捨てる結果になりま… ハイレベルを狙うためには女性の貯金額も大切なんですね。
私は結婚相談所に詳しくないのですがプロフィールには貯金額を書く欄もあるんですね。
とてもプライベートなことも開示するんですね。
縁は急に降って湧くものじゃなくて、今までコツコツやってきたことで引き寄せるのかも・・と考えました。

No.15 24/01/24 21:20
お茶の間の姉さん0 

>> 6 自分なら貸さない。自分の事は自分でやれって思うよ。 ホントに困ってるなら貸すけど、婚活ならテメーで稼ぐなり貯金しとけと思うかな。 … 怪我や病気なら助けなきゃと思いますが、婚活費用はしっくりこなくて渋ってしまいます。

お互い大人なので自分のことは自分でやることにしよう、て言おうかなと思います。

No.16 24/01/24 21:22
お茶の間の姉さん0 

>> 7 お姉さんの性格に問題がありますから、貸しても貸さなくても、嫌な気持ちにさせられるのは変わらないと思いますよ。 最初、えらいこと言うなーと思いました。
姉も必死なのはわかりますが・・・。
嫌な気持ちになるのが変わらないなら貸さない方がいいのかなと思いました。

No.17 24/01/24 21:30
お茶の間の姉さん0 

>> 8 いくら姉妹でもそこのお金を貸すのはどうかと思います。 逆にそんなだから結果の出ない人なんだと思いますよ。 お姉さんは結婚の意味も… 私の働いている会社にも派遣社員の方が働いているので色々大変なのは分かります。
だからこそ結婚に大きな期待をしちゃうのかな?と思います。
なんだか世の中って期待すればするほど外しちゃうことが多いので、自分でちゃんと身の丈にあった事をしてるのが大事なんですね。

No.18 24/01/24 21:43
お茶の間の姉さん0 

>> 9 貸す必要はないですよ。 婚活を続けているのに結婚が出来ないなら高いお金を払っても同じだと思います。 ハイスペック男性を諦めるとか本人が変… 結婚相談所って物を売ってるサービスと違うので、お金を払っても最後は自分次第なところがありますよね。
お金を払ったから、が通用しないのかも。
私に責任が無いと言っていただけてありがたいです。ほっとしました。

No.19 24/01/25 02:15
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

2日前に婚活大手企業がお見合い希望者の情報を制限して問題になっているこのタイミングで結婚相談所に入会するのはやめた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する