注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

スーパーレジ列にいた男性の買い物量

レス10 HIT数 374 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
24/01/22 23:47(更新日時)

先日、夜6時頃にスーパーのレジで並んでたら、隣の列前方にちょっと背の高いスマートな男性が並んでいて、30代くらいかな。男前、渋くて格好いい感じ。作業着を着てたから(建設・設備系かな)仕事帰りだと思うんだけど、結構がっつり食材を買っていて、鮭の切り身、えび、肉、卵に豆腐に野菜も、なんか普通に家庭持ち主婦みたいな買い物量で、男の一人暮らしでこんなに料理するの?とか、彼女の為に買って行ったのかなと思ったり…

結婚してたら嫁が買うはずでしょ。
ちょっとしたお使いならこんなに買わないだろうし。

タグ

No.3966426 24/01/22 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 12:50
匿名さん1 

旦那さんに買い物を頼む奥さんって少なくないと思いますよ

特に小さいお子さんがいたりするとスーパーでたくさん食材を買い込むのは大変ですから、頼る人も多そうです

なので既婚者の可能性も充分あると思います

No.2 24/01/22 12:55
匿名さん2 ( ♀ )

奥さんが体調悪いとか妊娠中とか考えないんでしょうか?

もしくは腰を悪くした親に代わって買い物してるとか。


私も妊娠中、つわりが酷い時や切迫で寝たきりを医者から命じられた時はネットでも買いましたが、夫が仕事帰りに買って帰ってきてくれましたよ。

それと妊娠中や体調不良でなくても奥様は男性以上に勤務時間が長い仕事なのかもしれません。

>結婚してたら嫁が買うはずでしょ

これは間違った考えだと思います

No.3 24/01/22 13:02
匿名さん3 

家庭持ちで奥さんに頼まれたのかもしれないし(私も子が小さい頃は仕事帰りの旦那に頼んでいた)、実家暮らしで家族のご飯の為の買い物かもしれないし、1人暮らしで料理好きなのかもしれないし、冬で寒いからとか明日が休みで一歩も外に出たくないからまとめ買いしたのかもしれないし、誰かに頼まれたのかもしれないし理由は色々ですよ。

No.4 24/01/22 13:16
匿名さん4 

作業員なら、次の日の自分担当の食事の買い出しじゃないのかなと思うけど

会社が借りて出稼ぎの作業員が寝泊まりする住宅に住んでて、賄さんは雇わずに4~5人の作業員が持ち回りで食事作る、とかは季節労働者あるある

何品も作るのめんどくせぇから鍋にして皆で食べれば良いじゃん、って感じで鍋やカレーが多くなる


No.5 24/01/22 14:49
匿名さん5 

結婚してたら奥さんが買うものという考えが謎。
奥さんの方が帰りが遅いから旦那さんが買う家庭とか、旦那さんの方が料理が上手いから旦那さんが料理する家庭とかもあるのに。

一人暮らしだとしても冷凍しておくのかもしれないし、独身でも実家暮らしかもしれないし、この買い物のどこに疑問点を持つんだろう。

No.6 24/01/22 16:19
通りすがりさん6 

>結婚してたら嫁が買うはずでしょ。
ちょっとしたお使いならこんなに買わないだろうし。

これは偏見では?
ウチの周りの既婚男性もガッツリ買い物して帰るって言ってた。週末は旦那さんが食事作るって人もいれば、奥さんが今妊娠中で悪阻が酷くて代わりに買い物して帰るんだって。
私もガッツリ買い物頼むけど、そんなにおかしいかな?
何より人の買い物カゴの中ってそんなにガン見されてるんだ…ヤダな…

No.7 24/01/22 16:23
キャリアウーマンさん7 

男の人が大量の食品を買ったからと言って
何が変なのか、ちっとも分からない

No.9 24/01/22 17:35
匿名さん9 

奥さんか、お母さんに頼まれたんじゃないですか。
重くて大変だから、帰りに買ってきて…と。
よく頼まれますよ。

No.10 24/01/22 23:47
教えたがりさん10 

男性は重いもの担当なのについでに好きなものを買いまくる!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧