注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

離婚直後の生活について

レス5 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/01/21 22:21(更新日時)

離婚しました。
妻が子供を連れていなくなるまで後2ヶ月あり、
それまでは、一緒に住まなければなりません。
これまで、家事育児を分担してきましたが、これからは妻が1人でこなしていくことになるので、今まで私が担当してきた家事や育児を徐々に妻にやってもらうように、分担の割合を相手に移行させています。

私は、妻が2ヶ月後にいきなり2人の子供を面倒見ながら生活していくことになるので、今のうちから家事や育児の負担の負荷をかけ始めておいた方が、急な変化にも負担が軽くなるのではないかと思っているのですが、ひどいことでしょうか?

まだ一緒に生活していていて、妻側に家事や育児の割合を増やしていくのが、私としては少し罪悪感にかられますが、妻のためをと思ってのことと言い聞かせています。

タグ

No.3965627 24/01/21 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/21 13:44
匿名さん1 

私が奥様と同じ立場だとして、旦那さんから同じことをされたとします。
想像して、思った感想です。

私は子供ですか?
必要な準備は自分で決めます。


  • << 3 つまり、一緒に生活しているうちは、これまで通り分担してた家事育児を同じようにしてほしいということですか?

No.2 24/01/21 13:47
匿名さん2 

ひどいとも思いませんし、イキナリでも徐々にでも、どっちでもいいと思います。
元々半分やってることだし、大きくなれば育児に手はかからなくなり、かかってくるお金が大きくなるくらい。
家事、育児は1人でできます。
私も1人でやってます。

No.3 24/01/21 13:51
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私が奥様と同じ立場だとして、旦那さんから同じことをされたとします。 想像して、思った感想です。 私は子供ですか? 必要な準備は自分… つまり、一緒に生活しているうちは、これまで通り分担してた家事育児を同じようにしてほしいということですか?

No.4 24/01/21 14:07
匿名さん1 

>> 3 それを決めるのが元奥様てはないですか?
本人は何と言ってます?


私なら必要ならそうする。必要なら今のまま。
自分がそうしようと思ったことをやります。
ちなみに今だったら、家事ができなくて困ることはないです。
元旦那分の食事の準備や洗濯、掃除はついでにしても、洗濯物をたたむとかアイロンかけるとかはやらない。




No.5 24/01/21 22:21
匿名さん5 

子供のためにも、関わらない感じにしていくのがいい気がする。
だんだん気配を消していくというか、、、
2ヶ月後に居なくなっても大きな変化を感じさせない様に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧