アスペルガーの職場の人
職場の先輩がたぶんアスペルガーです。
交代で勤務してるので会うことはないのですが、私が休みの日の初日、必ずLINEが来ます。
最初の頃はダメ出しの長文が来てたので、会社に相談したら来なくなったのですが、次からは、メモ書きが机の上に置かれるようになりました。しかも細かい指示です。
連絡事項など知っておきたい事なら良いですが、乾いたタオルは直して下さい。ぐらいで済む事が
「前から言おうと思ってたんですけど、メモに残すのがめんどくさかったので、休みの日の前日は、タオルを洗って干してるんですよ。それを毎回干しっぱなしにしてある時があるんですけど、干してる場所は貸してもらってるので、朝から外して下さい」
と言った感じです。見たら捨てて良いのかと思ったら、その紙に返信してとっておかなくちゃいけなくて。
結局、休みの日に○○が無いんですけどどこに置いてますか?とだいたい捜し物でLINEが来ます。狭いスペースなので探せば見つかるし、だいたい15分ぐらい後に見つかりました。と返信来ますが、探すのが苦手なのか。LINEで聞いたほうが早いと思うらしいです。私もずっと携帯見てるわけじゃないので、たまたま外出から帰ったらLINEに気付いて、返信してるので相手の状況考えない人だなぁと。
あまり重要じゃない事が多くて?なんです。
本人はアスペルガーの自覚もなく、真面目に行動されてるので、既読つかないと電話が来るときもあります。スーパーの店内で緊急かと思って出たら、「○○が無いんですけど。」です。まるで、私が書類を色んな所にバラバラに置いてるかのように聞こえますが、本人が気付かないだけなんです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私もなるべく元の位置に完璧に戻して休みに入る努力はしてますが、左にあったものを右に置いてしまっただけで、本人にとっては無いって事になるみたいです。
それから、○○はこの位置に置いてほしいと言われて私は毎回そうして帰っても、次の勤務に行った時には、全然直されてなくて見た目放置されてます。使ったら直して下さい私物なのでを繰り返してたのは、何なのか。ため息が出ます。
アスペルガーの人って他人に厳しく自分に甘いんですか?
私は、勤務数が少ないのでその人がメインだから仕事量も多くなるとは思いますが、発注とか私でもできるのに自分でしないと落ち着かないみたいで、追加発注もしなくていいぐらいどんどん先の日にちの発注までしてあります。
仕事量が多くて、今日は忙しくて、など必ず枕詞がつくのですが、売上良い日にシフト入れてるのは本人なので私に言われてもって感じです。会社から頼まれてない会計の仕事を自分からやってる人なので、作業しながら会計してたら大変だろうとは思いますが。
だったらレジをさせてほしいと会社に言わなきゃ良かった話です。
私には何の関係もありません。
説明されたことと違う事をしてる事にも本人は自覚が無いみたいで、何かとミスってもごめんなさいがありません。私は、賞味期限表示が違ってたので直しておきました。と報告してるだけなのに本人は、文句言われたと思ってるのですかね。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 99HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる19レス 388HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 115HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?13レス 283HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
昔に逆戻りしたいのか?と思ったわ >今の日本はなぜ…(匿名さん19)
19レス 388HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
俺は17歳で親捨てて家飛び出した身です。そして妻と子供も持ち1つの家庭…(匿名さん14)
14レス 240HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 283HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 648HIT 主婦さん (♀)
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 99HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 80HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 80HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
15レス 416HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 388HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 322HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 295HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る