注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

アスペルガーの職場の人

レス2 HIT数 142 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
24/01/19 18:44(更新日時)

職場の先輩がたぶんアスペルガーです。
交代で勤務してるので会うことはないのですが、私が休みの日の初日、必ずLINEが来ます。
最初の頃はダメ出しの長文が来てたので、会社に相談したら来なくなったのですが、次からは、メモ書きが机の上に置かれるようになりました。しかも細かい指示です。
連絡事項など知っておきたい事なら良いですが、乾いたタオルは直して下さい。ぐらいで済む事が

「前から言おうと思ってたんですけど、メモに残すのがめんどくさかったので、休みの日の前日は、タオルを洗って干してるんですよ。それを毎回干しっぱなしにしてある時があるんですけど、干してる場所は貸してもらってるので、朝から外して下さい」

と言った感じです。見たら捨てて良いのかと思ったら、その紙に返信してとっておかなくちゃいけなくて。

結局、休みの日に○○が無いんですけどどこに置いてますか?とだいたい捜し物でLINEが来ます。狭いスペースなので探せば見つかるし、だいたい15分ぐらい後に見つかりました。と返信来ますが、探すのが苦手なのか。LINEで聞いたほうが早いと思うらしいです。私もずっと携帯見てるわけじゃないので、たまたま外出から帰ったらLINEに気付いて、返信してるので相手の状況考えない人だなぁと。

あまり重要じゃない事が多くて?なんです。
本人はアスペルガーの自覚もなく、真面目に行動されてるので、既読つかないと電話が来るときもあります。スーパーの店内で緊急かと思って出たら、「○○が無いんですけど。」です。まるで、私が書類を色んな所にバラバラに置いてるかのように聞こえますが、本人が気付かないだけなんです。

タグ

No.3964250 24/01/19 17:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 18:04
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

私もなるべく元の位置に完璧に戻して休みに入る努力はしてますが、左にあったものを右に置いてしまっただけで、本人にとっては無いって事になるみたいです。

それから、○○はこの位置に置いてほしいと言われて私は毎回そうして帰っても、次の勤務に行った時には、全然直されてなくて見た目放置されてます。使ったら直して下さい私物なのでを繰り返してたのは、何なのか。ため息が出ます。

アスペルガーの人って他人に厳しく自分に甘いんですか?

私は、勤務数が少ないのでその人がメインだから仕事量も多くなるとは思いますが、発注とか私でもできるのに自分でしないと落ち着かないみたいで、追加発注もしなくていいぐらいどんどん先の日にちの発注までしてあります。

仕事量が多くて、今日は忙しくて、など必ず枕詞がつくのですが、売上良い日にシフト入れてるのは本人なので私に言われてもって感じです。会社から頼まれてない会計の仕事を自分からやってる人なので、作業しながら会計してたら大変だろうとは思いますが。
だったらレジをさせてほしいと会社に言わなきゃ良かった話です。

私には何の関係もありません。

説明されたことと違う事をしてる事にも本人は自覚が無いみたいで、何かとミスってもごめんなさいがありません。私は、賞味期限表示が違ってたので直しておきました。と報告してるだけなのに本人は、文句言われたと思ってるのですかね。

No.2 24/01/19 18:20
匿名さん2 

確かに厄介な人で関わってたらストレスが溜まりそう。

でも、何でその人がアスペルガーだと決めつけてるのか謎。
その人のそれらの行動の何が、アスペルガーのどんな特徴と合致してます?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧