注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

ああ言えばこう言う旦那

レス5 HIT数 387 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/01/29 10:29(更新日時)

旦那からのリクエスト
旦那さんへ「これ違うんじゃないかな?」みたいな
話をしても
100%
「言ってない、やってない」
「私の言い方が」と言われるので

都度旦那のリクエスト通りに修正して
①友人の奥さんのように可愛らしく伝える
②怒り口調で言わない
③高圧的な態度にならない
を、ずっと約束して実行したけど

依然として、問いかけに応えてもらえず
さらに
④具体的にピンポイントで
⑤出来ればその場で
⑥嫌味っぽい言い回しをしない
も追加されました。

次は何が追加されるのか、、

もう、要望とかは聞き入れてもらえないんだろうな

旦那は育児家事には積極的ではなく

「やるつもりだったのに」
「〇〇私 が先にやるからやる機会を失った」
「(家事などに対し)やると決めたら、文句を言うのはおかしい」
と前から言われてきたので

私は私で考えを変えて
とりあえず自分で家事育児は完結させる要領を意識したら
意外と苦労せず出来ています。

しかし、、
娘は小さいですが
やはり私にべったりです。
旦那が自分のタイミングで構ったり、無視したり
1度怒鳴ったり、追い払ったりなど色々ありました。

旦那が昨日言っていたのは
「〇〇私が家のリーダーのようになり、自分が居づらい」
という事です。

それは、すこし自分も反省点なのですが
旦那には
好きな時に平日、土日気晴らしに外出もどうぞ
育児はしたい時にどうぞ
仕事の愚痴聞きます
毎日一応出来たてのご飯作ってます
疲れたなどは言わないようにしています

みたいな私はスタンスなのですが

一体どうすれば旦那は満たされるのでしょうか、、

何をやっても都度、何か言われる気しかしません

タグ

No.3963407 24/01/18 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 16:24
結婚の話題好きさん1 

>旦那が昨日言っていたのは「〇〇私が家のリーダーのようになり、自分が居づらい」

こういうひとと夫婦生活を共に支え合って子供を育てて…とかは無理だと思います。

辻希美さんと結婚した太陽さんみたいに、男のプライドは玄関で脱ぎ捨てる。妻の機嫌が第一。ってスタンスで協力姿勢がないとまず無理かと。

旦那さんの稼ぎがよっぽど良くて、家事を全部受注できるとか、子供がいないならまだ成り立つかもしれないけど

実際に家じゃ無能の旦那が、リーダーを主張するのがおかしいというか。そりゃ大黒柱みたいなプライドは理解できるけど、取り仕切る妻がリーダーで何の問題があるんかって思いますけどね。

変われるとしたらチラつかせるとかじゃなくて、主さんが本気で離婚に向けて動いたときくらいじゃないですかね。

全く期待しないようにする方が早いかと思いますが

素晴らしいことに話し合いは(まとまらないにせよ)たくさんされているので主さんは死ぬほど大変でしょうが、一つ一つ下手に出ながら教えるしかないんでしょうね

No.2 24/01/18 16:54
匿名さん2 

よく言われるけど、本当に夫婦が上手くいく秘訣は「旦那に期待しないこと」だよ。
期待すると腹が立って、怒るから余計やらなくなる。最初から期待してなければ、やってくれた時に「助かる〜ありがとう〜」って思うよ。

そもそも男なんて、偉そうなくせに家事も育児もしない、その上男を立てろとか言ってくる生き物でしょ? そんなの昔からずーっとそうよ。主は主、旦那は関係ない。旦那に何もしてもらわなくても主は立派にやっていけるから大丈夫。子供可愛いでしょ?主が育てたいから育ててるの。旦那に言われて育ててるんじゃないから。

No.3 24/01/19 16:52
匿名さん3 

やるつもりだったのに
〇〇が先にやるから機会を失った
〇〇が家のリーダーのようになり、自分が居づらい  
  ↓
待った無しの子育てしてんのに、何を悠長な事言ってんの…くだらないって感じ。
お前のタイミングなんか知らねーよ。
言い訳はいいからさっさと動いて協力しろよ、グズ。お前の子供だぞ?
私に対するお前の要望の10倍、私はお前に要望があるんだぞ?それってお互い様だからな?

そもそも家庭におけるリーダーは要らない。
要るのは夫(父)と妻(母)という対等のパートナーだけなんだよ。

男は仕事だけしてりゃ、偉そうに出来るなんて時代はとうに終わったんだ。今どきそんな無能は離婚されても文句言えないからな?

私は昔、そう夫に言いました。
それで壮絶な大喧嘩になったけど、私が夫婦は対等!どっちが偉いとかない!子育てにおける戦友なのだと一歩も引かなかったので、最後には夫が諦めましたね。

主さん優しすぎます。
旦那のくだらない要望なんて聞く事ないと思うし、主張する所は断固主張しないとね。

No.4 24/01/28 23:46
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

めちゃくちゃいい奥さんだと思います。
完璧すぎて(自分が情けなくて)文句言いたくなるだけな気がします!
旦那さんの言い分が、私達夫婦も似てるとこありますが、私が幸せそうに振る舞うと旦那もご機嫌です。
1つの良いとこを見るようにしてあなたと結婚できて幸せと伝えてます。
妊娠中に不倫され、いつか1人で孤独死しろってくらい根に持ってますが、自分の心が汚れてくのに疲れたのでそうしたら単純な事に自分も楽になりました。

No.5 24/01/29 10:29
匿名さん5 ( ♀ )

多分、無理です。子供が、成長すると益々旦那さんは孤立すると思います。

私も旦那の要望には答えるようにしてましたが、仕事より旦那に対して疲れることに気付きました。旦那の要望には対価がないからです。言い方を私も強調されましたが、じゃああんたの態度は文句言われないのか?って結婚生活長くなると不満が出ます。

うちの旦那は置き忘れや頼み事が多く、いちいち私が対応してたら、きりがないんですよ。子供の世話してる方がまだ楽。
自分の事は自分でやってくれとハッキリ言ってます。私の時間を旦那に使いたくない。

旦那に好かれようとか夫婦関係上手くやろうとかケンカしたくないならお互い好き勝手するほうがストレスたまりません。

子供はいずれ大きくなりますし、自立した子供に育てれば良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧