注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

一人暮らしの彼

レス6 HIT数 227 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/18 21:53(更新日時)

先ほど同じような投稿してしまったんですが、訂正させてください

車で30分のところに彼が一人暮らしをしているんですが、週一回夜3時間位会う感じで、土日も、両親の介護とか仕事で会えません

この前喧嘩をして、今から謝りに行くとラインをした所、いろいろ調整しなくちゃいけなくなるから、謝りになんてわざわざ来なくていいって言われました
彼は自分のルーティーンを崩されるのがストレスらしいです

とゆうか、、彼が一人暮らしの彼女さんや、一人暮らしの彼氏さんに聞きたいんですが、聞きたいんですが、行く時は、いちいち断りを入れないといけないんでしょうか?
突然来られるのは困るんでしょうか?

土日で会えないのもすごく不審です

タグ

No.3963233 24/01/18 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 11:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

夫とは結婚するまでお互い一人暮らしでした。距離は車で30分かからないくらい

>行く時は、いちいち断りを入れないといけないんでしょうか?
>突然来られるのは困るんでしょうか?

行くとしたら必ず連絡入れてましたし、連絡なしで来られたことないけど。

連絡なしはすごく困りますね。

すごく大好きな恋人といえど、一人で過ごしたい日もありますし。

誰とも会わない日ってなったら可愛さよりも着心地重視の可愛くない部屋着にノーメイクに髪はクリップでまとめただけの格好だったし。

>土日で会えないのもすごく不審です
これは主さんも書いてある通り仕事や両親の介護があるんでしょう?

仕事の時はヘルパーさんとかにきてもらってるのかな?

ヘルパーさんに来てもらうのもタダじゃないし。

主さんはどうしたいの?
この先彼と付き合って結婚、って話になってもご両親の介護があるなら同居だよ?

No.2 24/01/18 11:52
相談したいさん0 

>> 1 彼の話しによるて、両親は離婚して、それぞれが一人暮らし、どういう理由かわかりませんが、介護はしない、しなくていい?みたいです。

• << 4 >土日も、両親の介護とか仕事で会えません この介護ってのは一時的な怪我でいまだけってことですか? まぁとりあえず主さんカップルの問題は 彼→仕事以外にもやることがあって主さんと会ったりする時間がとれない。 急に来られたりするのは絶対イヤ 主さん→会える時間が少なくて不満 ということですよね? 純粋に彼が土日も仕事とご両親の介護(介助?)してるなら確かに主さんと会ってる時間はないと思います。 その中で彼に会いたいなら事前に連絡して彼の住むとこまで主さんが行ってお昼だけでも一緒に食べようと言うとか行動するしかないのかな、と。

No.3 24/01/18 12:43
匿名さん3 

来客があるとわかっていれば、気合い入れて掃除したり、持て成しのお菓子や珈琲を準備を前もって準備できましたが、急に来られても困る
ハッキリ言ってゴミ屋敷なんで、訪問するなら最低一ヶ月前には言ってくれないとだめなくらい汚いんでね、訪問を嫌な人は嫌だと思います。
主さんの訪問理由は、自分の気持ちを楽にする謝罪であって、彼の都合を考えてないのがちょっとね。

No.4 24/01/18 13:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼の話しによるて、両親は離婚して、それぞれが一人暮らし、どういう理由かわかりませんが、介護はしない、しなくていい?みたいです。 >土日も、両親の介護とか仕事で会えません

この介護ってのは一時的な怪我でいまだけってことですか?

まぁとりあえず主さんカップルの問題は

彼→仕事以外にもやることがあって主さんと会ったりする時間がとれない。
急に来られたりするのは絶対イヤ

主さん→会える時間が少なくて不満

ということですよね?

純粋に彼が土日も仕事とご両親の介護(介助?)してるなら確かに主さんと会ってる時間はないと思います。

その中で彼に会いたいなら事前に連絡して彼の住むとこまで主さんが行ってお昼だけでも一緒に食べようと言うとか行動するしかないのかな、と。

No.5 24/01/18 14:07
おしゃべり好きさん5 

行く時は断りを入れるよ。
行っていいか確認して、了承が出たら行く。
了承が出なければ行かない。
突然来られるのは迷惑だよ。

No.6 24/01/18 21:53
通りすがりさん6 

誰相手でもアポ無し訪問は迷惑やろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら