注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

浮気をしてしまいました

レス4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/18 13:00(更新日時)

4年遠距離2年同棲をした女です。

彼氏に安心感はありますが、ドキドキなどは感じず、家事や頼み事を伝えてもあまり本気に捉えて貰えず、お母さんもっと言えば家政婦の様な扱いなのかなと思っていました。

年末年始に私と彼の共通の友達A君が家に泊まりに来ました。2泊3日程でA君は帰る予定だったのですが、震災があり、A君の家も遠方の為、1週間以上一緒に暮らす事になりました。

彼が仕事に行き、A君と2人きりになる時もありましたが、特にその時は意識はしておらず、ただ家事や自分の心配など配慮をしてくれて、結婚相手はこういう人の方が幸せになれるのかなと思ってしまいました。

震災も落ち着き、A君は実家に帰りました。そのあとA君と2人で話す時間があり、そこで可愛かったタイプだった彼にあんな扱いを受けていて可哀想だと言われました。2人の関係を壊すつもりは無いが伝えたかったと言われました。

その日以降私は、彼が本当に結婚相手でいいのか考えてしまい、同時にA君を恋愛対象として気になってしまいました。もし私が彼と別れたら、一緒になりたいと言われてしまい。彼に対しての態度がその日から冷たくなりました。

少ししたら、彼の方から話し合いを持ちかけられ、そのタイミングで私は別れ話を切り出しました。彼はすんなり引いてくれたのですが、私が振ったはずなのに心が辛く気持ち悪くなってしまい、次の日には彼と寄りを戻してしまいました。

今は彼とA君の事を同時に考えると分からなくなるので、A君にも心境を伝え別れたら連絡を欲しいと言われました。

彼を1度捨てA君の元へ行ったのに、次はA君を捨て彼の元へ行ってしまった自分が気持ち悪く、自分自身に嫌悪感が脱ぐえません。

彼は2度目はないと覚悟してくれるなら、許してくれ、自分甘えすぎていた変わる覚悟をすると言ってくれました。

何正解だったのか分かりません。

タグ

No.3963200 24/01/18 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 10:11
恋愛好きさん1 

なにが正解だったかは時間が経てば明らかになりますけど

また彼との関係でモヤモヤが生まれた時に、話し合いではなく逃避に走るならA君の存在関係なく不幸になりやすいでしょうね

世間的にどんな最低最悪の決断だったとしても、別に自分がそれでいいと思えるならそれでもいいとおもいますよ

ただこの先のあなたのいう正確を、人任せにしていてはどんなに正しい判断をしてもブレますよ

これでいい。って思って、改善すべきところは自分ごととしてしっかり受け止めながら生きていくしかないでしょう

• << 3 返信ありがとうございます。 自分で決断する事が苦手で、それが今回の件でより濃く人を巻き込む形になってしまいました。 今は彼との関係を考えると行動したのなら、そ の気持ちだけを意識して向き合いたいと思います。 人の目を気にしてしまう性格をマシに出来る時なのかもしれません。自分の見直さなければいけない所を的確に教えて頂きありがとうございます。

No.2 24/01/18 11:49
大人の恋愛さん2 

こういう時って結局選ばなかった相手のことをずっと想い続けてしまうんですよね…
彼氏さんと結婚してA君とも関わりを続けていたら、いつかA君の方に行ってしまうかもしれません。
結婚したら選ばなかった相手とは縁を切るしかないと思います。
どちらも選べないなら両方と縁を切って新しく出会いを求めた方がいいと思います。
今のままでは誰も幸せになれないですよ。

• << 4 返信ありがとうございます。 そうですよね、誰も幸せになれないですよね。 A君の事は抜きにして、彼との関係を見極め見極めて貰いたいと思います。 彼にもA君にも自分はこの程度の女と伝えてありますが、他にも出会いがあるかもしれないと思うと、また前進出来そうです。 彼は彼、A君はA君、自分は自分で切り離して考えたいと思います。ありがとうございます。

No.3 24/01/18 12:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なにが正解だったかは時間が経てば明らかになりますけど また彼との関係でモヤモヤが生まれた時に、話し合いではなく逃避に走るならA君の存在… 返信ありがとうございます。
自分で決断する事が苦手で、それが今回の件でより濃く人を巻き込む形になってしまいました。

今は彼との関係を考えると行動したのなら、そ
の気持ちだけを意識して向き合いたいと思います。

人の目を気にしてしまう性格をマシに出来る時なのかもしれません。自分の見直さなければいけない所を的確に教えて頂きありがとうございます。

No.4 24/01/18 13:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こういう時って結局選ばなかった相手のことをずっと想い続けてしまうんですよね… 彼氏さんと結婚してA君とも関わりを続けていたら、いつかA君の… 返信ありがとうございます。
そうですよね、誰も幸せになれないですよね。

A君の事は抜きにして、彼との関係を見極め見極めて貰いたいと思います。

彼にもA君にも自分はこの程度の女と伝えてありますが、他にも出会いがあるかもしれないと思うと、また前進出来そうです。

彼は彼、A君はA君、自分は自分で切り離して考えたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧