注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

元彼女がlineトップ画を変える心理が知りたいです

レス9 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
24/01/17 08:18(更新日時)

先日振られて別れた彼女がいるんですが(理由は好きになれなかった)、別れて数日してLINEのトップ画像が私と遊びに行って撮ってあげた彼女の写真に変更されていました。

それまではずっと友達に撮ってもらった画像を使っていたのに別れてから変える気持ちがわかりません。逆のパターンなら別れて気持ちを切り替えたいなど理解できるのですが。

ただ映りがよかったからその画像にしたのでしょうか?
気持ちわかるよ!って方がいましたらコメントください!

タグ

No.3961937 24/01/16 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/16 15:58
恋愛好きさん1 

100%写りが良かったからで、それ以上の理由はありません。

むしろ、そんなことを気にしてるんだと相手に知られたら気持ち悪がられるので注意してくださいね。意識しないほうがいいですよ

元カノさんもちょっと配慮にかけるかな?とも感じますが、それぐらい綺麗さっぱり過去のことにしてしまえるのが女性って感じもします。

これから何を目の当たりにしようとも「自分へのアピール?」と、浮かれるのは絶対やめといた方がいいですよ。

心の中で嬉しくなるくらいはもちろんいいですけど、それで勘違いしてアクションしてしまったら犯罪者、危険人物くらいの存在になってしまいますので注意してください。

  • << 6 女性の意見ありがとうございます!勘違いしてアクションするほど元彼女のことをなんとも思っていませんよ。逆にその映りのいい写真を使って新しい男と連絡するほうが気持ち悪いなと思っているので(笑)

No.2 24/01/16 16:02
匿名さん2 

その写真が気に入ってるだけで、主さんを意識してるわけじゃないと思います。

No.3 24/01/16 16:14
匿名さん3 

主さんにまだ自分のことを好きでいて欲しいんだと思います。
ただ、だからと言って寄りを戻す気は全くないと思います。
彼女は単に、「自分に恋愛感情を持っている人を作っておくことで、自分を価値の高い人間であるかのように感じで安心したい」んだと思います。

何それ?と思うでしょうけど、そういう人って実際にいるんですよ。振っておいて、「自分は好きじゃないけど相手にはずっと好きでいて欲しい」みたいな人。

No.4 24/01/16 16:37
匿名さん4 

単に気に入っているか、
別れてもあなたは私のこと好きなんでしょ
って感じかですかね。
あまり悪く書きたくはないのですが
私の元友人がそんなタイプの人で
男性が離れていきそうになるとかまってちゃんになるという。。

No.5 24/01/16 16:40
匿名さん5 

それだけ
「何とも思ってない」
からかな

No.6 24/01/16 17:05
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 100%写りが良かったからで、それ以上の理由はありません。 むしろ、そんなことを気にしてるんだと相手に知られたら気持ち悪がられるので注… 女性の意見ありがとうございます!勘違いしてアクションするほど元彼女のことをなんとも思っていませんよ。逆にその映りのいい写真を使って新しい男と連絡するほうが気持ち悪いなと思っているので(笑)

  • << 8 お返事にレスしてしまいますが、なんとも思ってないのに、なんでそんな事が気になるんですか? なんで?
  • << 9 ええ…もう別れているんだから新しい出会いがあっても気持ち悪いことではないですよ。彼女さんの判断は正しかったのだなって感じます。主さん、もう元カノは無理にせよこれからも恋愛を実らせたいと思っているならご自分のこと見直した方がいいですよ。傷つくことを恐れて虚栄心もつと、逆に人は去っていきます。自分をよくみせようとか、傷つかないようにしようとおもうことより、相手への思いやりを重視できるようになれれば愛されるはずですよ

No.7 24/01/16 17:24
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

映えでしょ
もし聞かれたら元カレと行った場所とか言って
話題にも出来るし思い出の有効利用とでも言うのかな
女性って友達とかにはそう言う話も結構するからね

No.8 24/01/16 21:13
匿名さん8 

>> 6 女性の意見ありがとうございます!勘違いしてアクションするほど元彼女のことをなんとも思っていませんよ。逆にその映りのいい写真を使って新しい男と… お返事にレスしてしまいますが、なんとも思ってないのに、なんでそんな事が気になるんですか?
なんで?

No.9 24/01/17 08:18
恋愛好きさん1 

>> 6 女性の意見ありがとうございます!勘違いしてアクションするほど元彼女のことをなんとも思っていませんよ。逆にその映りのいい写真を使って新しい男と… ええ…もう別れているんだから新しい出会いがあっても気持ち悪いことではないですよ。彼女さんの判断は正しかったのだなって感じます。主さん、もう元カノは無理にせよこれからも恋愛を実らせたいと思っているならご自分のこと見直した方がいいですよ。傷つくことを恐れて虚栄心もつと、逆に人は去っていきます。自分をよくみせようとか、傷つかないようにしようとおもうことより、相手への思いやりを重視できるようになれれば愛されるはずですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧