注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

ディーラー修理が遅い

レス4 HIT数 197 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
24/01/17 14:38(更新日時)

ディーラーは車検の時は必死になって電話してくるのに、修理で予約を取ろうとすると、「一か月先です」と言われます。

去年5月にディーラーで車検を取りました。

11月、暖房がつかないと連絡したら、「〇月〇日〇時なら空いています」と一か月後の日時を指定されました。

勤務先に事情を伝え、どうにかその日に行ったら、「今日は見るだけになります。部品交換となると取り寄せに時間がかかります」と言われました。
来店すると、頼んでもない新車の見積書を出され、「ぜひご検討を」としつこい営業マン。

そしてサーモスタッド交換のためにまた予約して、これでエアコンが直った、と思ったら次の日から早速風が出ない。

また電話を入れたら、「〇月〇日〇時なら空いてます」とまた一か月先しか空いてないとのこと。

ディーラーの対応ってこんなものですか。どうしてこんなに整備工場が空いていないのでしょうか。修理の時間は取れないくせに、行くたび新車を勧められるのでイヤになります。

ディーラー以外の個人経営のような整備工場に頼んだほうがいいんでしょうか。板金やに持って行っても「わからない」と言われ戻されたりするのでディーラーに行くしかないと思ってディーラーに連絡してますが、時間の融通が利かないところに不満を覚えます。

また、知り合いに聞いたら、「風が出てないのにサーモスタッドの交換なんていらないよ。余計な出費だったね」と言われました。

私の伝え方が悪かったのかもしれませんが、一ヶ月以上我慢して修理を待ったのに、結局直らなくて、また直すのにお金がかかる…って不満です。皆さんならどうされますか。

タグ

No.3961904 24/01/16 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/16 15:45
通りすがりさん1 

主が不満に思うならディーラーじゃなく他に行けばいいよ。何をどう感じるかは個人の自由だし。そりゃディーラーだって個々それぞれ違うだろうけど、自分はディーラー派。自分が行くところは何ヶ月も先って事は無いし、車検も不具合も細かく見てくれるし。個人経営ってあんまり信用出来ないし。

• << 3 ありがとうございます。ちなみに修理を頼むとどれくらいで終わりますか??

No.2 24/01/16 19:26
マトイユウ ( WQ00Sb )

その対応はちょっとどうかと思うので、一度、メーカーのお客様相談センター的なところに電話して相談した方がいいです(クレームじゃなくて相談という形で)

よくない対応だったら、メーカーの方からディーラーに「ゴルァ!」してくれます。

ちなみに、もし主さんの車がダイハツだったら仕方がないと思います。
何故なら今ダイハツは、それどころじゃないので…

• << 4 ありがとうございます。ダイハツいま大変そうですね…💧

No.3 24/01/17 14:38
お茶の間の姉さん0 

>> 1 主が不満に思うならディーラーじゃなく他に行けばいいよ。何をどう感じるかは個人の自由だし。そりゃディーラーだって個々それぞれ違うだろうけど、自… ありがとうございます。ちなみに修理を頼むとどれくらいで終わりますか??

No.4 24/01/17 14:38
お茶の間の姉さん0 

>> 2 その対応はちょっとどうかと思うので、一度、メーカーのお客様相談センター的なところに電話して相談した方がいいです(クレームじゃなくて相談という… ありがとうございます。ダイハツいま大変そうですね…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する