注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

男性の方に教えていただきたい

レス5 HIT数 202 あ+ あ-

K( ♀ 9E5ESb )
24/01/15 13:54(更新日時)

私の父はトイレ行った後手を洗わず出てきます。昔からです。ちゃんと手を洗えって言ったらトイレの中で洗ってるよって言われたけど手も全く濡れてもないしタオルで拭いた感じもないので絶対洗ってません。男性はみんなトイレの後手を洗わないのが普通なんですか?あまり父に言うとブチギレそうなのでもう最近は言ってません。あと、外から帰ってきた後、ご飯食べる前も手を洗ってません。やっぱりこれが普通なんですかね。

タグ

No.3961029 24/01/15 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/15 10:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

まず、公衆トイレに置ける男性用トイレは女性とは違い、BOXと小便器と分かれている。

BOXを利用した場合、ドアを施錠したり、中にはボタンを押して便器の洗浄したりと色々触るからか、BOXを利用した男性は大体手を洗ってる。女性もその感覚があるが故に手を洗う人は多いと思う。
ただ、中にはBOXを利用しても手を洗わないで出て行く人もいる。

では、小便器だとどうだろうか?
女性は知ってか知らないかわからないが、ほとんどの男性はファスナーを開けて性器を出し、用を足している。
この際、自分の性器を触っている訳だが、認識として汚い物だと判断してない人が多いんだと思う。
だから手を洗わずに出て行く人が多い。
変な話になるが、女性と違い、男性の場合は基本的に一定方向にしか小便は出ないので、まず手に掛かる事はない。

だから小の場合、感覚的に7〜8割が手を洗わずにトイレから出ていく。
これが本当に俺は許せなくて、トイレの出口が『引きドア』の場合、他人が性器を触ったノブを掴んで出て行かなければいけない。

なので、俺は手洗い用のハンカチとドアノブ用のハンカチを常備している。
まとめると、手を洗わない男性は多い。

No.2 24/01/15 10:12
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

そちの親父は普通じゃない
汚すぎる
普通にラリや
本人は衛生観念と頭脳が死にさらしてるということで最早何を言っても無駄
本当に理解できん
ばっちいわ

No.3 24/01/15 12:20
匿名さん3 

他の人から見たら絶対汚いのに自分のカラダを触った手は汚くないって感覚の人がいます。
家族であっても汚い!ですよね。

No.4 24/01/15 12:53
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

私の彼氏もそうですね。
何回かツッコミました。
帰ってからの手洗いは必ずします、汚い手で私に触ったらいけないから!と。模範解答です。
ただ、その後トイレに行くんですよね...何故先に行かないのか...意味わかりません。
皆さん仰るように、自分のブツは汚くないから、触った後の手洗いは不要だそうです。
男って不思議です。

No.5 24/01/15 13:54
おしゃべり好きさん5 

うちの父親もそう。というか手洗いの概念がまったくない。
年寄りだし、衛生観念ってのが根付かず成長したんだろうなと
うちも同じで何度も指摘したけど、切れはしないもののブツクサいいながらそのときは渋々手洗いするけど、改善も見られないからいうのやめた

うちの息子には幼い頃から手洗い習慣をしっかり根付かせたから、トイレ後、帰宅後、食事前、料理前と小まめに綺麗に手洗いしてるよ。やっぱり幼少期に習慣を根付かせるのが大事

ただねー

ご飯食べる前も手を洗ってません

↑これやってる人、女性でもいる?
外食するとき必ず私も息子も手洗い場を探して手洗いするけど(店にトイレがない場合、同じフロアのトイレに行って手洗いする)
観察してるとわざわざ手を洗にいく人ってすごく少ないよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板