注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旅先で出会った女性について

レス18 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/01/15 09:02(更新日時)

初投稿になります。宜しくお願い致します。
先日、箱根に行きました。目的は日帰り温泉です。
箱根湯本駅に降り、アーケード街を歩いていると、前方に人だかりができていました。
何事かと覗き込むと、高齢男性が横向きになって倒れていて、その男性の頭を膝下に起き、背中をさすっている女性がいました。
女性の膝下は男性が吐き出したもので汚れていましたが、女性は男性に何度も声を掛けていました。

間もなくして救急車が到着し、男性は担架に乗せられました。
女性は救急隊と幾つか言葉を交わして、お辞儀をしてました。
その後、近くにいた数人のおばさんが女性にタオルなどを渡していて、汚れたスカートなどを拭いていました。
その時、確かこの先に婦人服のお店があった事を思い出し、女性に「この先に婦人服用品店がありますよ。」と声を掛けました。
女性は「コンビニのお手洗い借りて洗うので大丈夫です。」と答えましたが、この時期です、早々スカートも乾かないし、風邪を引いてもあれなので、とりあえず婦人服店に行きましょうと促しました。

営業してるか不安でしたが、開店休業中のような個人でやってる店だったので開いていました。
女性は衣服が汚れていたので僕が先に入り、年配の店主に事の成り行きを説明すると、なんと自宅のシャワーを使わせてもらえる事になりました。
女性は恐縮しながらもお店の奥に行き、シャワーをお借りしてました。
女性がシャワーを浴びてる間、店主と話をしていたのですが、店主は僕達をカップルだと思っていたようです。
僕は店主に「少ないですが、これを衣服代(女性の)当ててください。お釣りは要りませんので。」とお金を差し出しました。
すると、店主は「そんなええ事したあんたがたからお金なんて取れねーべ!」と言われました。
僕は見ていただけで何もしてないんですが、何を言ってもお金は受け取ってくれませんでした。



24/01/14 12:29 追記
すみません、スカートは明日ではなく、帰りに持っていきなと言われてました。
温泉施設の帰りにお店に寄り、スカートを貰って帰りました。アイロンが掛けてあったと聞きました。優しい店主でした。

タグ

No.3960310 24/01/14 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 11:48
匿名さん0 ( ♂ )

女性は下半身を洗っただけのようですぐに戻ってきました。
僕は店の外に出て、女性を待っていました。
本当はもうその場にいる必要はなかったんですが、先ほどの女性の行動に感銘を受けていて、どうしても女性と話したいって気持ちがあったんです。
しばらくすると、女性は店主と一緒に店を出てきました。ちょっと年齢に見合わない柄物のスカートと履いていました。
店主が「明日、帰りに寄ってけな。」と言い、汚れたスカートも洗ってくださったそうです。
女性は店主に何度もお辞儀をし、その場を去りました。

女性は僕に「ありがとうございます!助かりました!」と笑顔で言いました。
僕は「いえいえ、それより医療関係のお仕事されてるんですか?」と聞くと、以前内科の看護師をしていて、今は循環器系の医務員をやってるとの事でした。
なるほど、それであんな風に応急処置できたのかと納得しました。
今日は非番で日帰り温泉に来ているとの事で、僕も一緒ですと答えました。

湯本駅付近に戻り、これ以上は迷惑になると思い、じゃあ失礼しますと言いかけた時に女性から「もし、お時間あるようならお礼させてもらえませんか?」と喫茶店を指さしてました。
お礼されるような事をしてませんよ、と言いつつ正直申し出がすごく嬉しくて、アーケード街の2階にある喫茶店に入りました。

No.2 24/01/14 11:49
匿名さん0 ( ♂ )

コーヒーを飲みながらお互いの話をし、女性は意外と気さくというか、お喋りな方でした。
お住まいは僕の住むお隣りの県らしく、以前僕もその県に住んでいたので地元話もしました。
それから日帰り温泉の情報交換をしていると、特に今日行く温泉が決まっていなかったので、女性と同じ温泉に行く事になりました。

それから女性一押しの駅から10分ほど歩いた温泉に行き、1時間半後に休憩所で待ち合わせをしました。
ほんの数時間前まで見ず知らずの他人だった女性と、日帰り温泉に来ていて待ち合わせしている、なんか不思議な感覚でした。

待ち合わせの時間前に僕は休憩所で待っていると、待ち合わせ時間を少し過ぎた頃に女性は出てきました。もしかしたら帰ってしまった?と思っていたので、少し安心しました。
それから温泉施設の中にあるお食事処で夕食を一緒に食べて、軽くですがお酒も飲みました。
女性から「LINEの交換しようよ。」と言われて交換し、駅に向かい、その後小田原駅で別れました。

その後、何通かやり取りをしているのですが、面と向かって話してる時のお喋りな感じが文面にはなく、すごく淡白なLINEが返ってきます。
これって、箱根にいる時は気を使ってくれていて、LINE交換したのも社交辞令だったのでしょうか?
僕としてはまた会いたいと思うのですが、食事に誘うのはやめた方がいいでしょうか?

  • << 15 毎日のLINEはどうなんでしょう。 良くしてもらったとしても、LINEを交換したとしても、所詮は旅先で出会った人。 いきなり距離を縮めようとするかのような毎日のLINEは、彼女からしたら少し重いのかもですね。 彼女からも積極的にLINEがくるなら毎日のやり取りもいいけど、主さんの感じてる彼女の淡白なあっさり感は、今の彼女の気持ちと比例してるんじゃないでしょうか。 お互いに温泉好きなら、主さんがどこかの温泉にでも行った時に写真にメッセージを添えて送るとか、オススメの温泉があった時に送るとか、そんな感じから始めてもよかったんじゃないかなーと思いました。 そういう流れから、食事も兼ねての日帰り温泉に誘ってみるでもいいんじゃないですか? ちょっと急ぎ過ぎで焦り過ぎな感じがします。 LINEを交換したからといって、毎日のLINEを当たり前にしちゃうのも危険です。 様子を見ながら引いてみるのも大事なことだと思いますよ。 頻度は主さんだけの感覚じゃなく、彼女はどうなのか考えることも大事。

No.3 24/01/14 12:10
匿名さん3 

どのくらいの頻度でLINEを送っているのでしょう。送りすぎているのならうざがられ始めている可能性があります。
もしくはLINEが苦手なタイプなのかもしれません。そういう人いますよ、悪気なくLINEだと素っ気ない人。

何だか不思議なご縁ですし、また会えるといいですね。
一度ご飯に誘ってみてもいいと思いますよ、迷惑そうだったらその時に身を引けば良いと思います。

No.4 24/01/14 12:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 頻度としては日に1〜2通です。
はい、正直素っ気ない感じはします。絵文字やスタンプなども使わなないタイプみたいで、たまに顔文字が使われる程度です。

はい、食事に誘いたいのですが、そういうつもりでLINE交換したんじゃないのかもと考えて躊躇してます。

No.5 24/01/14 12:47
匿名さん3 

>> 4 絵文字もスタンプも使わない人っていますからそこは気にしすぎずです。
LINEを切りたい雰囲気は出ていたりしますか?例えば、「おやすみなさい」「ではまた」と文末に書いてあったり、一言のみの返信で終わっていたり。

ラインの交換を提案してきたのは、ここで縁が切れたら勿体無いと思ったからだと思います。
なので、ご飯に誘うくらいは迷惑ではないように思いますよ。

  • << 8 「おやすみなさい」や「ではまた」という一言は今のところありません。 僕から、自炊する?や、仕事から帰ってきたらどんな事するの?の問いに「自炊するよー」「特に何もしないかなー」の一言で終わっています。 それ以上、質問するのは控えました。 このような感じでご飯誘っても平気でしょうか?

No.6 24/01/14 13:37
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

恋愛とかで無いよ。
だからあまり期待し過ぎてるから温度差に途惑う。
実体験で言えばそういう内容とは違うが年の離れた女性に異動になるから良ければラインをと言われたけど恋愛とは違ってたからね
多分今の人は仲良くなったり少しでも好意的になるとライン交換は普通なんじゃないかな?
ただその好意を男は恋愛と期待してラインの内容に温度差を感じて途惑う
それだけの事なんだと思う

  • << 9 そうですね、期待し過ぎないように気をつけます。

No.7 24/01/14 13:38
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

読んだ限りからなので合ってるかわかりませんが、あまり深く考えないでLINE交換したんじゃないかなと感じました


お相手の女性は若い方ですか?

貴方は気にいってるから頻度多くなりますよね

ですが返信冷たい感じなら
食事に誘うのはやめて一旦引いて様子見ながらの方がいいかもです

スレから真面目でコミニュケーション上手な感じを受けました
ただあまりグイグイこられるのが苦手女性もいますし、主導権握りたい方か合わないと判断されたらの態度か現時点では難しいですね
もしくはLINEに重きを置かないとか
色々考えられますが。
出来れば貴方の年齢を記載して頂けると助かります







  • << 11 年齢ですが、僕が30代前半で、女性は20代後半です。 そうですね、僕が一方的に気になってるので、LINEも自発的になっています。 向こうから来る事は滅多になく、一度「今度、通話できる?」と聞いたら、通話は苦手だからごめんと断られました。

No.8 24/01/14 15:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 絵文字もスタンプも使わない人っていますからそこは気にしすぎずです。 LINEを切りたい雰囲気は出ていたりしますか?例えば、「おやすみなさい… 「おやすみなさい」や「ではまた」という一言は今のところありません。
僕から、自炊する?や、仕事から帰ってきたらどんな事するの?の問いに「自炊するよー」「特に何もしないかなー」の一言で終わっています。
それ以上、質問するのは控えました。
このような感じでご飯誘っても平気でしょうか?


  • << 14 うーん。おそらく、LINEを日々やり取りしたくないタイプかもしれませんね。 LINEを雑談ではなく連絡手段としてしか基本的に使わない人っていますよ。 とにかく毎日送るのはやめた方がいいかもしれません。一、ニ通であったとしても。 ご飯は一度試しに誘ってみてもいいと思いますよ。それでもし断られたら、ご縁がなかったということで離れれば良いと思います。

No.9 24/01/14 15:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 恋愛とかで無いよ。 だからあまり期待し過ぎてるから温度差に途惑う。 実体験で言えばそういう内容とは違うが年の離れた女性に異動になるから良… そうですね、期待し過ぎないように気をつけます。

No.10 24/01/14 15:20
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 9 一連のレス見てたら充分期待してるよ
下心ありと見透かされたら気まずくなるだけ
相手に合わせてほどほどにが一番大人の対応だと思う

  • << 12 はい、アドバイスありがとうございました!

No.11 24/01/14 15:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 読んだ限りからなので合ってるかわかりませんが、あまり深く考えないでLINE交換したんじゃないかなと感じました お相手の女性は若い方… 年齢ですが、僕が30代前半で、女性は20代後半です。
そうですね、僕が一方的に気になってるので、LINEも自発的になっています。
向こうから来る事は滅多になく、一度「今度、通話できる?」と聞いたら、通話は苦手だからごめんと断られました。

  • << 17 教えて下さりありがとうございます LINEを気軽に聞いてきたのに 電話も駄目だとしたら何がしたいのかなって正直思いました💦 それならばあまり押さないでの様子見対応しかないかなと。LINEは繋がってるのだから焦らないで『待つ』しかないかと 今の主様は少し急ぎ過ぎてる様な感じがするので どなたか言ってるように旅先での女性の対応は私なら感謝して素晴らしいと思いますよ。中々そこまで出来る方いないので。嬉しかったから、会話続けるかな、私なら。 電話苦手なタイプでしたか… LINEは主さん発信なんですか? 向こうからは来ない感じかな

No.12 24/01/14 15:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 一連のレス見てたら充分期待してるよ 下心ありと見透かされたら気まずくなるだけ 相手に合わせてほどほどにが一番大人の対応だと思う はい、アドバイスありがとうございました!

No.13 24/01/14 15:38
お茶の間の姉さん13 ( 30代 ♀ )

誰も触れてないけど、洋服屋のくだり、主さんすごく素敵だなって思いました。
私がその女性の立場だったら、一緒に居てくれてすごく心強かったと思うし、嘔吐物の付いたスカートのまま1人で歩いてたらしんどかったと思う。
環境にもよるけど、そこまで優しくされたら惚れるw
何もしてないっていうけど、アフターケアはばっちりだよ👌
LINEについては、私も彼氏に淡白言われるから耳が痛いw


No.14 24/01/14 15:40
匿名さん3 

>> 8 「おやすみなさい」や「ではまた」という一言は今のところありません。 僕から、自炊する?や、仕事から帰ってきたらどんな事するの?の問いに「自… うーん。おそらく、LINEを日々やり取りしたくないタイプかもしれませんね。
LINEを雑談ではなく連絡手段としてしか基本的に使わない人っていますよ。

とにかく毎日送るのはやめた方がいいかもしれません。一、ニ通であったとしても。
ご飯は一度試しに誘ってみてもいいと思いますよ。それでもし断られたら、ご縁がなかったということで離れれば良いと思います。

No.15 24/01/14 16:14
匿名さん15 

>> 2 コーヒーを飲みながらお互いの話をし、女性は意外と気さくというか、お喋りな方でした。 お住まいは僕の住むお隣りの県らしく、以前僕もその県に住… 毎日のLINEはどうなんでしょう。
良くしてもらったとしても、LINEを交換したとしても、所詮は旅先で出会った人。
いきなり距離を縮めようとするかのような毎日のLINEは、彼女からしたら少し重いのかもですね。

彼女からも積極的にLINEがくるなら毎日のやり取りもいいけど、主さんの感じてる彼女の淡白なあっさり感は、今の彼女の気持ちと比例してるんじゃないでしょうか。

お互いに温泉好きなら、主さんがどこかの温泉にでも行った時に写真にメッセージを添えて送るとか、オススメの温泉があった時に送るとか、そんな感じから始めてもよかったんじゃないかなーと思いました。

そういう流れから、食事も兼ねての日帰り温泉に誘ってみるでもいいんじゃないですか?
ちょっと急ぎ過ぎで焦り過ぎな感じがします。

LINEを交換したからといって、毎日のLINEを当たり前にしちゃうのも危険です。
様子を見ながら引いてみるのも大事なことだと思いますよ。
頻度は主さんだけの感覚じゃなく、彼女はどうなのか考えることも大事。

No.16 24/01/14 16:41
通りすがりさん16 ( 30代 ♂ )

あくまで一個人の意見だが、1日に1〜2通のLINEもする気ないなら、LINEアカ聞いてくんなって思った。

No.17 24/01/14 18:38
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

>> 11 年齢ですが、僕が30代前半で、女性は20代後半です。 そうですね、僕が一方的に気になってるので、LINEも自発的になっています。 向こう… 教えて下さりありがとうございます

LINEを気軽に聞いてきたのに
電話も駄目だとしたら何がしたいのかなって正直思いました💦

それならばあまり押さないでの様子見対応しかないかなと。LINEは繋がってるのだから焦らないで『待つ』しかないかと

今の主様は少し急ぎ過ぎてる様な感じがするので
どなたか言ってるように旅先での女性の対応は私なら感謝して素晴らしいと思いますよ。中々そこまで出来る方いないので。嬉しかったから、会話続けるかな、私なら。

電話苦手なタイプでしたか…


LINEは主さん発信なんですか?
向こうからは来ない感じかな

No.18 24/01/15 09:02
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。ご報告します。
皆さまのアドバイスを参考にLINEのやり取りをしまして、今週末にお食事する事が決まりました!

LINEの件について尋ねたところ、やはりLINE不精なところがあって友人や同僚の方にも誤解された事があったそうです。
また、僕については好印象なので、今後とも宜しくねというお言葉もいただきました!

皆さまのアドバイス通り、焦らずゆっくり距離を縮めていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧