注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

オススメのお酒(チューハイ)が知りたいです

レス11 HIT数 210 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/01/13 23:48(更新日時)

12月に20歳になりました!
おいしいお酒が知りたいです

本当は年末年始に飲む予定だったのですがお父さんに慣れるまでは病院もやってない年末年始に飲んじゃダメだ。

年末年始明けてもしばらくはお父さんかお母さんが家にいるときでないとダメ、とも。

お父さんは焼酎、お母さんはビールが好きで。
初めはチュウハイからじゃない?と言われましたが美味しそうにみえても美味しくないチューハイとかあるのでしょうか?

コンビニとか行くとイチゴのがあってかわいいなぁ、おいしそうだなって思っているのですが。

タグ

No.3959795 24/01/13 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 18:06
おしゃべり好きさん1 

お酒嫌いな私でも飲める「ほろよい」シリーズから飲んでみるといいと思いますよ

甘いのがお好きなら「贅沢搾り」シリーズも美味しいです

どちらもいわゆるジュースみたいなお酒です

あと、私はビール大好きなんですけど、ビールは好きになるまでに「にがいーむりー」ってのを何回か繰り返す必要があるので、お母さんのものをちょくちょく飲ませてもらって慣れるのもいいかもですよ

二十歳おめでとう御座います

  • << 6 ありがとうございます😊 甘いのだいすきです♥️ ほろよいはスーパーとかでも見たことありました! 贅沢搾りも探してみます

No.2 24/01/13 18:12
おしゃべり好きさん2 

はじめてならアルコール度数5%以下のチューハイがいいんではないかと思います
ジュース感覚でゴクゴク飲めてしまうのが怖いけど。
ストロングゼロはアルコール度数高めでなおかつゴクゴクいけるからはじめてなら避けるようにしてください。
チューハイ自体はどのメーカーも似たり寄ったりなんでオススメできるものはないけど(私は甘いのが苦手なんであまり買わない)度数低めを意識して表示を見て買えばいいと思います

  • << 7 ありがとうございます! アルコール5%以下ですね。メモしときます

No.3 24/01/13 18:21
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

お酒解禁おめでとうございます!
缶チューハイ、甘くて度数の低いものから始めるのがオススメです。
原材料に焼酎じゃなくて、ウォッカが使われてる物の方が、お酒感少なくて飲みやすいかと。
素滴しぼり、氷結、三ツ星グレフルサワー辺りが、私はお気に入りです。

  • << 8 ありがとうございます😊 氷結もみたことあります! ウォッカが使われてるものが飲みやすいんですね。参考になります

No.4 24/01/13 18:50
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

ほろよいも満足に全部飲めない俺だけどジーマだけは飲める!
何となく美味しい気がするから良かったら飲んでみてね

  • << 9 ありがとうございます。 私の伯父も体質的に飲めない人ですよ。 なのでジュースで作るなんちゃってカクテル作りにハマったそうで。 会うたびに何かしら作ってくれます😊 ジーマ…みたことないですが探してみますね

No.5 24/01/13 19:56
匿名さん5 

甘いお酒が良いなら「ほろよい」が良いんじゃない?度数3%だし。
最初は色々味を楽しんだら良いよ。

No.6 24/01/13 19:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お酒嫌いな私でも飲める「ほろよい」シリーズから飲んでみるといいと思いますよ 甘いのがお好きなら「贅沢搾り」シリーズも美味しいです … ありがとうございます😊
甘いのだいすきです♥️

ほろよいはスーパーとかでも見たことありました!
贅沢搾りも探してみます

No.7 24/01/13 20:13
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 はじめてならアルコール度数5%以下のチューハイがいいんではないかと思います ジュース感覚でゴクゴク飲めてしまうのが怖いけど。 ストロング… ありがとうございます!
アルコール5%以下ですね。メモしときます

No.8 24/01/13 20:18
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お酒解禁おめでとうございます! 缶チューハイ、甘くて度数の低いものから始めるのがオススメです。 原材料に焼酎じゃなくて、ウォッカが使われ… ありがとうございます😊
氷結もみたことあります!

ウォッカが使われてるものが飲みやすいんですね。参考になります

No.9 24/01/13 20:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ほろよいも満足に全部飲めない俺だけどジーマだけは飲める! 何となく美味しい気がするから良かったら飲んでみてね ありがとうございます。
私の伯父も体質的に飲めない人ですよ。

なのでジュースで作るなんちゃってカクテル作りにハマったそうで。
会うたびに何かしら作ってくれます😊

ジーマ…みたことないですが探してみますね

No.10 24/01/13 20:59
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

俺は甘いチューハイ好きだから、ほろよいのハピクルサワー飲んでた。ヤクルト味みたいな。
あとは氷結のグレフル味とレモン味が他のチューハイより柑橘の酸味が効いて美味しいから食事にも合うよ。

No.11 24/01/13 23:48
匿名さん ( QTWASb )

チューハイのチューとは焼酎の酎であり、ウイスキーを炭酸で割ったものをハイボールということから、焼酎を炭酸で割ったものを焼酎ハイボール、それを略して酎ハイなんですよ。

そして焼酎も蒸留法で作られるお酒で、同じ蒸留法で作られるものはウォッカやジンも同じ蒸留法で作られるお酒なので、総称としてチューハイと呼ばれるようになったのです。

違うのはそのアルコール濃度、焼酎の場合だと焼酎そのものは20度から25度で作られますが、ウォッカやジンは40度以上になります。

それを3〜5%にまで炭酸や果汁、無果汁類で割薄めたものなのです。

缶の側面にそのベースの種類も書いていますし、果汁の配分量なども書かれています。

ただ安い缶チューハイの場合、単独で製品化されなかった数種の雑酒を混合してるので、あまり質の良いものではありませんね。

本当に美味しくて酔いにくい酒となると、BARなどでバーテンダーさんとかと話しながら作って貰うのがいちばん良い方法と言えます。

ちなみにうちの娘(24歳)も5%缶チューハイを1缶飲めず酔い頭痛を起こしますが、BARで作ってもらうとグラスで4〜5杯は飲みますし、頭痛も起こしません。酔い方も全く違います。

お酒に詳しい人とBARとかで覚えた方が安全と言えますね。

缶チューハイから始めるなら、合成酒よりもウォッカベースで低アルコールから始めた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧