注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

SNSで身バレした?

レス6 HIT数 733 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/01/12 23:19(更新日時)

会社員の女(М美)です。職場恋愛してるのですが、彼がもうすぐ仕事をやめることをX(元twitter)に、書き込みしたら、上司あてに匿名の女性社員から「М美さんの彼氏は退職するんですよね。SNSに書いてありましたよ」ってメモが送られてきたって聞きました。
私は住んでる場所も、会社名も明かしたことないのに!気持ち悪いです!

No.3959166 24/01/12 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/12 21:32
匿名さん1 

もちろん勝手に探偵みたいに特定する人が一番おかしいです。
しかし主の書き方もまずい。それはバレる。M美とか。わざわざヒントになるようなことを書いていたらそりゃバレますよ。
Twitterはフェイク入れるとか、頻繁にアカウントごと消して作り直すとかしてないと、バレます。裏アカはほぼバレてると思ってください。

No.2 24/01/12 21:40
教えてほしいさん0 

>> 1 私はМ美という名前じゃないです。美はつきません。なんでバレるのか本当に不思議でならないし、しかもわざわざ上司に匿名のメモ置きますか…?気持ち悪すぎ!

No.3 24/01/12 22:36
匿名さん1 

>> 2 M美さんじゃないならよかったです…疑ってしまってごめんね。
昔の友達でTwitterで行動がバレバレなのにわかっておらず、なぜかストーカーされて困ってるという子がいたので、それを思い出して心配になってしまいました。
日常的につぶやいているならバレやすいです。何かの拍子に知り合いにバレることもあります。
特に地震や交通渋滞や天気の話は危険です。バレます。空の写真一枚でもバレます。やり方はわかりませんが、1つのアカウントで長く続けているならバレると思っていたほうがいいです。気持ち悪い話ですが、昔の私の知人に無差別な特定が趣味というかたがおりました…。
なのでアカウントを用途毎に分けて使うか、頻繁にアカウントを消して作り直すのがいいです。Xになってから使っていないのでできるかわかりかねますが…。

主さん怖い思いをされましたね。アカウントは消してしまったほうがいいと思います。
タイミング的に…と思いますか、たまたま消えたことにしましょう。

  • << 5 ありがとうございます。アカウント消しました。それにしても匿名のメモまで送りつける人がいるなんて、陰湿な、やり方で、吐き気がします!

No.4 24/01/12 22:38
匿名さん4 

職場でXを開いたことがあるなら、その時に画面を見られてアカウント名を知られたのかもしれませんね。怖いですね。

  • << 6 そうですね。陰湿なやり方だし、こんなキモい人間と一緒に働いてきたなんて…人間不信になります。

No.5 24/01/12 23:18
教えてほしいさん0 

>> 3 M美さんじゃないならよかったです…疑ってしまってごめんね。 昔の友達でTwitterで行動がバレバレなのにわかっておらず、なぜかストーカー… ありがとうございます。アカウント消しました。それにしても匿名のメモまで送りつける人がいるなんて、陰湿な、やり方で、吐き気がします!

No.6 24/01/12 23:19
教えてほしいさん0 

>> 4 職場でXを開いたことがあるなら、その時に画面を見られてアカウント名を知られたのかもしれませんね。怖いですね。 そうですね。陰湿なやり方だし、こんなキモい人間と一緒に働いてきたなんて…人間不信になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧