注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

バレー運動音痴

レス2 HIT数 126 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
24/01/12 16:54(更新日時)

私は小学校の体力検査で最低評価→中学でも同様という程体育が出来ず(教科書を見てどこが間違っているのか確認、練習したりとにかく自分なりに努力しました)

今現在高校3年でバレー(男女混同)をやっているのですが一切動けず、動けたとしても変なタイミングで変な方向にボールを打ってしまい班員に迷惑をかけてしまっている状態です(今日に至っては、小さい声で死ねよ、他の子が大きな声で初心者いる?と笑いながら言っている始末です)。この状況を改善するにはやはり欠席・見学するしかないのでしょうか?教えてください

No.3958847 24/01/12 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 15:16
匿名さん1 ( ♀ )

高3なら引退時期では?
なぜ今さらになって主さんに意地悪言うんでしょうね。

私も運動は得意ではなく。ただ文化部で入りたい、興味がある部活が一切なかったので中、高と卓球部でした。

大切な試合の団体戦にはメンバーとして選ばれることはないし、個人戦だけなので下手でも文句は言われたことはありません。

No.2 24/01/12 16:54
おしゃべり好きさん2 

>動けたとしても変なタイミングで変な方向にボールを打ってしまい

怖くて目どころか顔を背けていませんか?
顔を背けると腕の角度が同じようにずれるので、それで変な方向に行ってしまうことが多いです。
怖くても顔は前、目でボールを追いましょう。

腕は斜め45度くらいで、腕を振って上に上げるんじゃなくて、腕の角度は固定してひざのクッションで上に打つか、腕に当てるだけにしてみてください。
まだましになると思います。

それすらできないのであれば、貴方にも周りにもストレスになるので見学するしかなくなると思いますが…先生にも相談してみましたか?
成績に響かない範囲で見学するのはいい手かもしれませんが、これ以後も球技や団体競技をする可能性があるのなら、上のことだけ頑張ってみてはと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板