注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子供同士のトラブル

レス4 HIT数 176 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/12 00:20(更新日時)

低学年の娘がいます。
学校で、いつも一緒に登下校しているお友達がいます。その子がカバンに付けていたキーホルダーを無くしてしまったそうです。
うちの子も帰り道に一緒に探したけれど見つからなかったそうです。
そのお友達とは別の子に、娘が盗んだんでしょ?と言われて否定したけど聞いてくれなかったそうです。
無くした本人にそのことを伝えると、盗んだと思ってないよと。それで、盗んだ発言の子にお友達が聞きに行ったらしく、娘が自分で盗んだと言っていたよ!と言ったと‥‥
うちの子がまさか‥という事もあるかもと思い聞いてみましたが、絶対やっていないし先生や友達に言ってもいい、ランドセルあけて全部見てもいいよ、と。正直、うちの子にはお友達のランドセルを触って盗むような器用な事はできないと思います。
娘には、何か言われたら3人で話しなさい、それでもダメなら先生に相談しなさいと伝えて納得してくれました‥
実は、その盗まれたお友達とは以前にも娘が悪者になるように意地悪されたり色々あったので心がざわつきました。そのお友達の親御さんとは連絡がとれるのでメールで落とし物の事を聞くと「○○ちゃんはとってないって言っているよ」と。でも、誰かが誤解しているか嘘をついているしかないですよね?
様子を見て、状況が酷くなるなら先生に相談します。皆さんならどうしますか?

タグ

No.3958444 24/01/11 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 23:08
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

キーホルダー無くした子の親子共に主さんのお子さんが盗ったんじゃないと言ってるんですよね?

主さん先生に相談する目的が変わってませんか?

私なら放っておくかな。

No.2 24/01/11 23:50
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

しばらく様子を見ようと思ってます。
私が気になるのは、親子共に娘がとってないと言ってくれているのに、関係ないお友達から犯人扱いされるのはなぜなのか?お友達の勘違いなのか?それとも娘を犯人にしたい誰かが他にいるのか?です。

• << 4 あ、分かりにくかったらすみません(>_<;) 犯人探ししようとしても結局はわからないし、お子さんを妬んでる子は何故言ったのかはわからないけど、今回は様子見かなぁ。 今後同じような事あってもキーホルダー無くした親子も証言してくれると言うか、主さんのお子さんは盗むような子じゃないとよそのママさん達にもやんわり広めてくれるでしょうから☺️ そもそも日頃の行いって子供といえどちゃんとわかってますから。 低学年の子達って「あの子ああいう子だって〜」より「あの子は優しい子だよ!?同じ幼稚園だったけど、そんな事する子じゃないよ!」の方を信じます。 主さんが動かなくても周りはわかってると思いますよ☺️

No.3 24/01/12 00:18
おしゃべり好きさん3 

しばらくはランドセルに同級生の物が知らない間に入れられていないか親子で確認しましょう。

No.4 24/01/12 00:20
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 しばらく様子を見ようと思ってます。 私が気になるのは、親子共に娘がとってないと言ってくれているのに、関係… あ、分かりにくかったらすみません(>_<;)
犯人探ししようとしても結局はわからないし、お子さんを妬んでる子は何故言ったのかはわからないけど、今回は様子見かなぁ。
今後同じような事あってもキーホルダー無くした親子も証言してくれると言うか、主さんのお子さんは盗むような子じゃないとよそのママさん達にもやんわり広めてくれるでしょうから☺️

そもそも日頃の行いって子供といえどちゃんとわかってますから。
低学年の子達って「あの子ああいう子だって〜」より「あの子は優しい子だよ!?同じ幼稚園だったけど、そんな事する子じゃないよ!」の方を信じます。
主さんが動かなくても周りはわかってると思いますよ☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少