注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大丈夫だよね…

レス3 HIT数 200 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/17 22:37(更新日時)

大学生です。もう成人してるので、親に黙って習い事をするのも勝手ですよね?今までは親が全て決めてたことなので、自分で判断するのが怖いです。なのでアドバイスください。

自分はかつて親の方針で空手や学習塾、その他諸々習い事をやらされてました。せっかくの土日休みも習い事で潰れるし最悪でした。
自分の意思でやってるなら普通はそんなこと思わないですが、自分の場合はやること全てを親が決めていたので楽しくなかったです。

そして大学進学を機に、今までの習い事は全部辞めました。それと同時に料理教室に通いたいと考えました。
なので親に相談すると、呆れた感じで「あのさ、アンタ保育士目指してるんでしょ?それに向けてピアノを習うとかならまだわかるよ。けど保育士になる上で料理なんか何の役立つん?」と言われました。

それを聞いた自分は、かつて空手の先生や塾長に怒られたときを思い出してしまい、「じゃあ聞くけど、空手とか塾こそ保育士になる上で何の役つん?その意味が自分で分からんかったら、ただやらされてるだけだよ。アンタらがアホみたいに塾の授業を詰め込んで、ようやく土曜日になったかと思いきや空手の稽古。辛い思いをしてきたのに、それを我慢し続けた自分の気持ちを考えたことあんのかよ…」と涙ながらに怒ってしまいました。

すると親は「は⁉︎お前何言ってんだ?親に舐めた態度取んなよ」とキレられました。自分はこれ以上は話し合いにならないと感じて、説得を諦めました。
すると親が「話し合いにならないのはテメェだよ。勘違いすんな」と言ってきました。

「もう自分で好きにやってやる」と思った自分は料理教室に勝手に入会をしました。

もちろん親はお金を出すつもりはないと思うので、自分のお金でやるつもりです。なのでどうしようが自分の勝手ですよね?

最近帰り遅いって言われても友達と遊んでた、とか誤魔化せばいいし大丈夫ですよね?

タグ

No.3958002 24/01/11 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/11 10:30
匿名さん1 

主さんの自由です。

No.2 24/01/11 10:54
匿名さん2 

わかってるだろうけど、成績を落とさないようにね。
少しでも悪くなったら、叩かれると思う。

No.3 24/01/17 22:37
匿名さん3 

自由だと思います。

将来に関係なくても、料理って趣味にもなりますし、自立したときに役立ちますし、人生を豊かにするじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板