注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活鬱になりそうです

レス9 HIT数 729 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
24/01/12 01:11(更新日時)

アラサー女性。マッチングアプリを1年以上利用していますが、結果が出ず精神的に疲れてしまいました。婚活鬱?のような感じになってきてる気がします。
マッチングは結構するけど、デリカシーのない人や距離感バグってる人が多かったり、会ってみたら写真と実物が違いすぎたりして、なかなか良い人に出会えません。また、こちらから良いなと思った人にはフェードアウトされ、散々です。

私ももうアラサーということもあり、そろそろ落ち着きたいのですが、結婚は無理そうです。私が病みまくってる中、職場では結婚ラッシュが起こってたり、既婚の友達や先輩にマウントを取られたり、もう見たくもないし聞きたくもない情報ばかりです。不快感を与えてくる既婚友達は疎遠にしてしまいました。
皆、口ではまだ20代だし焦らなくていいよ〜と言いますが、本心では私をバカにしてるのがヒシヒシと伝わってきます。親からも、まだ焦らなくていいよと言われるけど、街で小さい子どもを見かける度に、孫が欲しいとアピールされて辛いです。

行動してるにも関わらず彼氏できないので、自分は性格に難があるとか、売れ残りの欠陥品だとか、色々考えて病んでしまいます。この先恋愛できる自信がありません。
婚活してる皆さんはどうやってモチベを保ってるのでしょうか?

タグ

No.3957593 24/01/10 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 19:17
匿名さん1 

今まさに、そのモチベーションが地まで落ちている男です。
婚活2ヶ月目で今の彼女と出会い、半年の交際期間を経ていよいよ結婚と思ったところで、
彼女のどうしても受け入れがたい幼稚な人間性に幻滅してしまいそのまま破局。

また1からやりなおしか…と、打ちひしがれている最中です。
幸い経済的にはかなり余裕があるので、最悪一人でのんびり生きていこうと
覚悟を決めてしまいそうなところ…。
でもまた時間がたてばモチベが回復するだろうと、あてのない慰めを自分にしております。

ちなみに、婚活を本気でされるのであれば結婚相談所を強くお勧めします。
正直マッチングアプリの男性なんて、スペックは詐称しまくりで大半はヤリモク。
はっきり言って婚活の場としては不適切です。
しょせん遊び目的の男性ばかりなのですから、本気で結婚したいという女性と
出会ってしまったら適当に誤魔化してフェードアウトします。
全員とは言いませんが、マッチングアプリにいる男性の大半は
結婚なんて微塵も考えていませんよ。

No.2 24/01/10 19:39
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ xeUSLb )

>> 1 主さんは行動していてがんばってると思いますよ!うまくいかなくて辛いこともあると思いますが、主さんは着実に成長してるはず・・・

No.3 24/01/10 21:39
匿名さん3 

女は同性を見下して安心する生き物なので割り切るしかないし私より欠陥品の売れ残りのあなたが私を引き立ててくれるから一緒独身でいて欲しいと思うもの。
子供がいてもマウントのオンパレード。

本音と建前で内心は地獄へ堕ちろというのが他人の本心。

気にしないしかない。

No.4 24/01/10 22:53
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

僕は婚活を7年くらいしてました。

モチベーションは絶対に結婚したい。
それのみでした。

スポーツが駄目で人見知り。
学生時代から同性にはイジメられ、女子にはキモい生き物扱いされ、机を離されたりしてましたね。
生きてるウンコみたいな扱いでした。

そんな自分でも幸せになる権利は、キラキラした連中と平等にあるはずだ!と言う気持ちは常にありました。

大学受験にも失敗しましたが、一浪してそこそこの大学に行き、80社くらい面接で切られながら、そこそこの企業に入れました。
性格を無理やり変えようと営業マンの道を選びました。
訪問売買や電話探客で客にボコボコに怒られたりしましたし、会社にも人格否定レベルで怒られました。
おかげで実地訓練でコミュ力は少しはマシになってきました。

それから足掛け7年、婚活して同じく人格否定レベルの振られ方が数回、未読や既読無視は数しれず、一度は会えた人で数えたら20人強くらいは振られたかも。
ふった事はないのに。

モテませんでしたが、ガンガン婚活に行きました。
同じ女性に何度か会っても気にしませんでした。

もう意地になって活動してましたが、今は30代半ばで家庭を持てました。
ストレス耐性だけは自信あります。

オススメは街コンですね。
自治体や役所とかが主体でやってるイベント。
気軽にイベント単位で参加出来ますし。
アプリと相談所は肌に合いませんでした。

No.5 24/01/10 23:16
匿名さん5 

マチアプやってますけど、恋人作りにはいいけど、正直婚活には向いてないと思います。
周りで結婚ラッシュなら、旦那の友達を紹介してと頼んでしまいましょう。
マウントの取り合いは本能なので仕方ないと割り切って、「〇〇さんの旦那さんて素敵ですよね。そんな旦那さんのお友達は信用出来ると思いますので紹介してくれませんか?」と。
知り合いの紹介が婚活の一番近道です。マウント女子全員に声かけとけば、マウント女子は紹介にもマウント取りたがるので、率先して紹介してくれます。
こちらも利用してやればいいのです。
まだ20代なんですから、堂々と紹介してと言えるので、今がチャンスです。
それを逃すと紹介してと言いづらくなりますよ。
それかお見合いか婚活パーティですかね。
その前に、人と比べるのを止めてまず自分を愛してあげないとね、他人は愛してくれないんですよ。
いきなりポジティブ思考は難しかったら、全ての人や物や生き物にありがとうといいましょう。
まず自分の身体にありがとうして、両親、友達、同僚、先祖、自然、様々な事に感謝して過ごすと、なんかいい人になった気がします。
マウントとりやがってなど、批判は一切しないようにすると運気が上がってくるんです。本当に。
これがすぐ婚活が上手くいくに直結するか分からないけど、批判で心が一杯になるより、心は穏やかに優しい気持ちになれると思います。

No.6 24/01/11 10:29
戦うパンダさん6 

本気で結婚したいならアプリより結婚相談所の方がいいと思います。
友達の旦那さんの友達とか知り合いに紹介してもらうのもいいと思います。
うまくいかないと焦ってしまうけど、焦らないのが一番です。
ちょっとだけ婚活を休んでみるのもいいです。
絶対結婚したいと思うなら多少の妥協も必要かもしれませんが、妥協したくないのであれば焦らずゆっくり続けてみて下さい。
なんて人には偉そうに言ってるけど、私は主さんより年上なのに行動すら出来ていません…
主さんは行動してて本当尊敬します。
もっと自信を持って下さい!!

No.7 24/01/11 14:54
匿名さん7 

結婚したいなら結婚相談所がいいのでは?
マッチングアプリでも婚活している人いるでしょうけど
主さんの「良さそうな人」はマッチングアプリしなくても恋人できるから、いないと思う。
相談所なら20代の主さんだと入れ食い状態だと思うなぁ。
身元も知れているし、恋愛じゃなく結婚がしたいなら相談所がいいです。

No.8 24/01/11 17:40
匿名さん8 

結婚相談所も商売なので成立しそうな人には力をいれますが男女ともに無理そうだとそれ相当な扱いで終わりです。

No.9 24/01/12 01:11
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分は病んでると自覚しているのなら暫く婚活休んだ方がいいです。
あるじも相手の方が病んでたらいくら条件が良くても交際しないでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧