注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

じし遺族立ち直りかた

レス1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん( 10代 )
24/01/10 12:59(更新日時)

姉が亡くなってから寂しくて仕方ないです。苦しいって訳ではないですが辛いです。友達がいないので気兼ねなく話せたのが姉だけだったのにコロナ禍に入って家に帰って来なかったり関わる機会も減って3年以上まともに会話してきませんでした。というか亡くなった人に言うのもあれですけど自分だけが辛いと思ってるところや自分勝手なところがほんとにいらいらします。自分だけって被害者ぶって散々迷惑かけといて私が生まれなきゃ良かったとか最後に私に何も言ってくれなかったところとか所詮その程度だったんだなとかこの嫌悪感やイライラ、寂しさってどうしたら消えるんですか。忘れたいです。できないのはわかってるけどなかったことにしたい。4月から社会人なのに全然心の整理つかないままじゃだめだから変わりたいです。文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。正直いうと慰めて欲しいです。もう批判はされたくないです。

タグ

No.3957043 24/01/09 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 12:59
好奇心旺盛パンダさん1 

家族が亡くなるって辛いですよね。
自死じゃないけど私も親を亡くしました。
生前は家族に迷惑ばかりかける人だったので恨みもあったし、今も親が死んだことで色々大変なことが多くて“自分だけさっさと死んで楽しやがって”って憎しみもあります。
それと同時に、もっと優しくすればよかったな、もっと親孝行すればよかったなって後悔もあって辛いです。
でも“時間薬”と言って時間と共に憎しみも辛い気持ちも薄れてきます。
辛い時はまたここに書き込んでもいいし、泣いたっていいんです。
“ムカつく、バカヤロー”って思ったっていいんです。
いつか必ず心の傷が癒える時が来ます。
自分の気持ちを素直に受け止めて前を向いて、新生活をスタート出来るといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板