注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

トラウマのような出来事

レス6 HIT数 185 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/10 21:17(更新日時)

私は何年か前に車に轢かれそうになったことがあります。
住宅街を歩いていて、十字路があり、左側から車がきました。
当時の私は「あ、車きちゃった!まだ車くるまで距離あるから走って行っちゃおう~」という軽い感覚で車の前を走っていこうとしたのです。
すると突然、その車がスピードを出してきたのでびっくりして私は手前で立ち止まりました。
すると車も止まったので行ってもいいのかな?と思ってまた走ろうとすると車も走り出すのです。
あ、これはヤバイと思い、私はその車が立ち去るまで立ち止まることにしました。
すると運転手は私をひと睨みして走り去っていったんです。
私は殺意を向けられたんだと思い、この何年か前の出来事をいまだに引きずり、思い出すたびに強い恐怖と不安を感じてしまいます。
私だけではなく、家族にもこんな目にあってほしくなくてずっと心配してしまいます。
同じような経験をされた方、いますでしょうか?もし、こういった強い不安や恐怖が襲ってきたらどのように対処していますか?

タグ

No.3956983 24/01/09 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/09 21:19
匿名さん1 

????
走り出した主の自業自得感。なんで走った?車は急に止まれないと知りませんか?
轢かれる覚悟が無いなら完全停止。
車側から促されない限り私は動かず立ち止まるようにしてますよ。

  • << 4 文章だと上手く伝わらないですね… これからは車がきたら無理に渡らないようにします。

No.2 24/01/09 21:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

1さんに同意。
怖い経験はされたと思いますが、気のせいだと思います。

No.3 24/01/09 21:28
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

運転手はあなたに対して殺意なんて抱いてないよ。

あなたが行くのか行かないのかハッキリしないから、あなた同様に向こうも困っていたんだと思う。
要は、前から歩いてきた人と同じ方向に避けてしまった時と同じ心理。あなたはそれを『わざとぶつかりに来た!?』と思ってしまってるって事。
面識のないあなたを故意に轢いたら何十年も刑務所に入るんだから、そんな事をしても何の得もないし。もう忘れちゃっていいよ。

  • << 5 夜だったから見えていなかったのかもしれません。 これからは無理に渡らないようにします。

No.4 24/01/09 21:52
相談したいさん0 

>> 1 ???? 走り出した主の自業自得感。なんで走った?車は急に止まれないと知りませんか? 轢かれる覚悟が無いなら完全停止。 車側から促され… 文章だと上手く伝わらないですね…
これからは車がきたら無理に渡らないようにします。

No.5 24/01/09 21:54
相談したいさん0 

>> 3 運転手はあなたに対して殺意なんて抱いてないよ。 あなたが行くのか行かないのかハッキリしないから、あなた同様に向こうも困っていたんだと思… 夜だったから見えていなかったのかもしれません。
これからは無理に渡らないようにします。

No.6 24/01/10 21:17
おしゃべり好きさん6 

あー分かります。
つい最近全く同じ経験しました。
スーパーから自分の家に帰るのに、信号まで遠くて歩くのがしんどくて、信号ないところで渡ろうとしました。
遠くに車が見えたから、充分余裕があって歩いても充分渡れるはずだったのが、急にスピード上げてきてクラクション鳴らされて思った以上に早く接近されて慌てて走って渡りました。
主さんも、煽られたんですね。

でも、文句言えないですよね。
お互い、これから気をつけましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧