注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

「今までありがとうございました」

レス8 HIT数 234 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/01/09 20:07(更新日時)

ある外食チェーン店での話、全部話すと長くなるから要約して話させてもらうね。

昨日、その飲食店で店側の不手際があった(明らかなもの)
大手チェーン店なので、HPにはフリーダイヤルでお客様相談室が設けてあり、そこに電話をし、事の成り行きを説明した。

対応したオペレーターは、電話を繋げたまま、同店舗に確認するとの事でしばらく待っていた。すると、同店舗での不手際確かに確認できました、今後そのような事がないよう務めますとで話はまとまった。

最後に「今までありがとうございました」と言われた。

これってもう2度来るなって意味じゃないの?笑

タグ

No.3956632 24/01/09 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/09 10:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

電話の手間のことを言ってるのだと思いますよ

No.2 24/01/09 10:39
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 だとしたら、「ご連絡いただきありがとうございました」じゃないの?

  • << 5 前後の会話とかも分かりませんし、 御礼などもあったと想定すると、 「締めの言葉としてなら不自然というほどでもない」と思いました。 こうでなきゃ というほど定型的なことではないと思います。 ただこれはあくまでも僕の感想、意見ですので、 主さんが「これだと二度と来るなって言ってるようなものだ」と受け取られたのでしたら、 僕はそこに押し付けて取り替えるほどの意志はありません。

No.3 24/01/09 11:07
社会人 ( lWXBSb )

もう来るなって聞こえる。
今回の件にだったらご連絡ありがとうございますとか、ご指摘ありがとうございますになると思う。

No.4 24/01/09 11:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 本当それ。

No.5 24/01/09 11:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

>> 2 だとしたら、「ご連絡いただきありがとうございました」じゃないの? 前後の会話とかも分かりませんし、
御礼などもあったと想定すると、
「締めの言葉としてなら不自然というほどでもない」と思いました。

こうでなきゃ
というほど定型的なことではないと思います。

ただこれはあくまでも僕の感想、意見ですので、
主さんが「これだと二度と来るなって言ってるようなものだ」と受け取られたのでしたら、
僕はそこに押し付けて取り替えるほどの意志はありません。

  • << 7 もちろん、一個人の意見としか受け取ってないし、俺自身も一個人の感想なんだから自由に発言してもらっていいよ。 ただ、今まで色々経験してきた中で、締めに「今までありがとうございました」は違和感を抱いたって事。 あなたは不自然に思わなかった、ただそれだけ。

No.6 24/01/09 12:46
匿名さん6 

言葉は大切ですよね。
電話の最後にそう言ったのなら、主さんの仰る意味になりますよね。
主さんは「笑」を付けているので、自虐的に言っているわけですし。

そんなつもりじゃないなど、発言した人の気持ちは関係なく、そこでその言葉の使い方をすると、そうなってしまうよ!ということですよね。

今回はコールセンターと個人客だし、言い間違いかな?笑で、ネタみたいにできますが、TPOをわきまえないと大事になる場合もありますので、細かいことにも教育、配慮は必要と痛感します。

私もネタ的に話してしまいそうです。それ、お店側の本音じゃん的に笑

  • << 8 だね、まあ金切り声をあげて怒るような話ではないんだけどさ、電話を切った後に「ん?」と思った。笑 今なら「えっと、今までありがとうございましたってのは、もう店には来なくていいって事かな?笑」とオペレーターに聞き返してしまいそう。

No.7 24/01/09 12:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 前後の会話とかも分かりませんし、 御礼などもあったと想定すると、 「締めの言葉としてなら不自然というほどでもない」と思いました。 … もちろん、一個人の意見としか受け取ってないし、俺自身も一個人の感想なんだから自由に発言してもらっていいよ。

ただ、今まで色々経験してきた中で、締めに「今までありがとうございました」は違和感を抱いたって事。
あなたは不自然に思わなかった、ただそれだけ。

No.8 24/01/09 12:56
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 言葉は大切ですよね。 電話の最後にそう言ったのなら、主さんの仰る意味になりますよね。 主さんは「笑」を付けているので、自虐的に言っている… だね、まあ金切り声をあげて怒るような話ではないんだけどさ、電話を切った後に「ん?」と思った。笑

今なら「えっと、今までありがとうございましたってのは、もう店には来なくていいって事かな?笑」とオペレーターに聞き返してしまいそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧